PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ゼロ・グラビティ


© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ゼロ・グラビティ


『ゼロ・グラビティ』(原題:Gravity)は、アルフォンソ・キュアロン監督による2013年の、宇宙を舞台にしたSF・ヒューマン・サスペンス映画である。8月27日より開催される第70回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品に選ばれた。

登場人物 ・ 出演者 (キャスト)


ライアン・ストーン:サンドラ・ブロック
マット・コワルスキー:ジョージ・クルーニー
ミッション・コントロール(声のみ):エド・ハリス
アニンガ(声のみ):オルト・イグナチウッセン
シャリフ(声のみ):ファルダット・シャーマ
シャトル船長(声のみ):エイミー・ウォレン
ISS船長(声のみ):バシャール・サヴェージ

 監督:アルフォンソ・キュアロン
 脚本:アルフォンソ・キュアロン、ホナス・キュアロン
 製作総指揮:スティーヴン・ジョーンズ
 製作:アルフォンソ・キュアロン、デヴィッド・ハイマン

ゼロ・グラビティ [DVD]ゼロ・グラビティ [DVD]



あらすじ (ストーリー)
動画:ゼロ・グラビティ 字幕医療技師を務めるライアン・ストーン博士は、スペースミッションに初めて参加する。ライアンは指揮を務めるマット・コワルスキーとシャリフと共に、宇宙空間での船外活動を行うところから物語は始まる。
ヒューストンの管制から、膨大な量の宇宙ゴミが高速で接近しているため、船内に避難するよう緊急連絡が来る。ロシアが自国の衛星を破壊したところ、他の衛星も連鎖的に破壊され、宇宙ゴミとして拡散してしまったという。スペースシャトルが宇宙ゴミと衝突し、2人は宇宙空間に投げ出される。ライアンは錐揉み状態のうえ、現在位置を特定できなくなる。パニック状態の過呼吸で、宇宙服の酸素も少なくなる。だが、マットは的確な指示を出し続け、ライアンを自分の身体に固定することに成功する。
ヒューストンに無線で連絡するが、応答がない。めげずに無線連絡し続ける。2人は頭部を宇宙ゴミが貫通して死亡したシャリフの遺体を回収しスペースシャトルに帰還するが、居住区画も大破し、作業員の遺体が無重力で漂っている。2人はスペースシャトルをあきらめ、ISS(国際宇宙ステーション)に向かう。
ライアンの宇宙服の酸素がさらに減っていく。マットはライアンを励ますため、家族の話をするが、娘は4歳の時に幼稚園で事故死したとライアンは答える。
ISSも破損し、地球帰還のための『ソユーズ』宇宙船は1機がすでに離脱、残る1機もパラシュートが開いてしまっている。マットは地球帰還は無理だが中国の宇宙ステーション『天宮』へ向かうことを決心し、ISSに取り付こうとする。しかし、衝突した反動でマットとライアンは宇宙空間に放り出されてしまう。ライアンは辛うじてパラシュートのロープに引っかかり、マットにつながっているロープをつかむ。しかし、マットはロープを離すよう指示、ライアンは反対するが、マットはロープのフックを外してしまう。マットは宇宙空間の深遠に漂流する間、通信が途切れるまでライアンに語りかける。

動画視聴 : 字幕

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。