PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

死神くん


© tv asahi

死神くん


『死神くん』(しにがみくん)のタイトルでテレビドラマ化。2014年4月18日より毎週金曜日23:15 - 24:15に、テレビ朝日系列の「金曜ナイトドラマ」枠で放送。主演は嵐の大野智。大野は『歌のおにいさん』(2009年1月期)以来5年ぶりの金曜ナイトドラマの主演作となる。キャッチコピーは「おめでとうございます! お迎えにあがりました。」。

死神くん エピソード一覧


第1話「心美人お迎えに参りました! あなたの命はあと3日 最期は僕が傍にいる」
第2話「悪魔誕生 デスノートで上司のいじめに復讐する男!?」
第3話「あの海へ 余命2日の令嬢と愛の逃避行〜死神VS悪魔」
第4話「神の選択 密室火災…取り残された5人の運命は!?」
第5話「老夫婦の幸せ〜オレオレ詐欺の孫に悪魔が囁く…!!」
第6話「だまされ上手!?〜結婚詐欺師に1000万貢ぐいい女」
第7話「芸能界の女帝バトル…!?栄光の人気歌手の最期の歌」
第8話「最終章!!ピーマンと僕の生きる道」
第9話 (最終話) 「僕の最後はそばにいて」

登場人物 ・ 出演者 (キャスト)


死神くん - 大野智
監死官 - 桐谷美玲
悪魔 - 菅田将暉
主任 - 松重豊

第1話 「心美人お迎えに参りました! あなたの命はあと3日 最期は僕が傍にいる」

 放送日 2014年4月18日 視聴率 11.2%

動画:死神くん #1あらすじ
 火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)。自分の将来に絶望した真実は病院の屋上から身を投げる。みずから死を選ぼうとした真実の前に、黒いスーツに蝶ネクタイ、黒い帽子をかぶった男が現れ、こう告げる。
「残念ですが、貴方はまだ死ねません」

 男の名は死神(大野智)。まもなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしている人物だった。突然現れた死神に救われ、真実が死ぬことはなかった。
 そんな真実には、彼女を心配してくれる唯一の友人・大西福子(大原櫻子)がいた。その美しい外見から男子から絶大な人気を誇っていた真実。それほどかわいくない福子はいつも真実の引き立て役だった。

 火傷のせいで男子には見向きもされなくなってしまった真実を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の前に死神が現れ、告げた。
「おめでとうございます。お迎えに上がりました」
 福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言い死神は消えるのだった。

 死期が近づくみずからの運命を受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。
 不安と悲しみを抱えながらも、福子は自分がやり残したことについて考え始めるが…?

ゲスト:大原櫻子、高田里穂、渡部秀、おかやまはじめ、池谷のぶえ、阿南敦子

動画視聴

第2話 「悪魔誕生 デスノートで上司のいじめに復讐する男!?」

 放送日 2014年4月25日 視聴率 10.1%

動画:死神くん #2あらすじ
 大事な仕事道具である死神手帳を紛失してしまった死神(大野智)。手帳の力を悪用されれば、予定外の死を招いてしまう恐れがあり、死神と監死官(桐谷美玲)は慌てて人間界へ手帳を探しに出る!

 その頃、偶然死神手帳を拾った島孝一(林遣都)は、手帳に名前が書かれた人物が次々に死んでいることを知る。大手生命保険会社の営業部に勤務する島は、この手帳を使って保険の大口契約を取ることを思いつき…?

 そんな島には、心を通わせている小学生・山本健太(田中奏生)がいた。健太の父は病に伏せており、それが原因で学校でも同級生からいじめを受けていた。友達のいない健太と、営業成績が上がらず会社の上司から罵倒され続けている島。似たような境遇にいるふたりは、いつからか言葉を交わすようになっていたのだった。

 ある日、島は死神手帳に健太の父・大輔の名前が載っていることに気付く。健太の自宅を訪れた島は、そこで大輔を迎えにきた死神と遭遇。一方の死神も、島が手帳を持っていることを知り、返してくれるよう頼み込む。

 だが、死神の手元に戻ってきた手帳には思いもよらない記述がされていた…! なんと島は自分を罵倒し続ける上司・黒川弘樹(神保悟志)の名前を勝手に記していたのだ!

 このままでは予定外の死を招くことになってしまう。しかし記述を消せるのは、書いた本人のみ。死神は、黒川の名前を消してもらうため、島の説得を開始するが…?

 さらに、死神手帳を捜索中、厄介な人物が人間界に侵入したという情報が入り…。

ゲスト:林遣都、神保悟志、田中奏生

動画視聴

第3話 「あの海へ 余命2日の令嬢と愛の逃避行〜死神VS悪魔」

 放送日 2014年5月2日 視聴率 9.9%

動画:死神くん #3あらすじ
 目の前に悪魔(菅田将暉)が現れ、「魂と引き換えに、3つまでならどんな願いでも叶える」と言われた桐嶋譲二(柄本時生)。桐嶋は「声をかけた女性すべてが俺に惚れること」と悪魔に願いを伝える。
 一方、死神(大野智)は大邸宅に住む令嬢・西園寺瞳(杉咲花)に余命を宣告。幼いころから病弱で、外出もままならなかった瞳は「ひとりで自由に出歩きたい」と死神に話す。
 だが瞳を家から逃がすため、護衛の気を引いている間に、瞳は部屋からいなくなってしまう!

 死神が必死に瞳を探しているころ、彼女は桐嶋と一緒にいた。死を前に父親の愛情を確かめたい瞳は、桐嶋に狂言誘拐を提案。「女の次は金を」と悪魔に願いを伝えようと思っていた桐嶋は、女も金も手に入り一石二鳥、とばかりに瞳の提案を受け入れる!
 だが追っ手は執拗に瞳と桐嶋に迫り、思わず桐嶋は悪魔に頼ろうと…。悪魔に魂を渡してはなるまいと、死神は必死に桐嶋を説得する!

 桐嶋に、悪魔に頼らない強い心を持ってもらいたい死神と、人間は弱い生き物だ、と主張する悪魔。両者の戦いの行方は…?

 さらに、死神に関する驚くべき事実も明らかになり…!?

ゲスト:柄本時生、杉咲花

動画視聴

第4話 「神の選択 密室火災…取り残された5人の運命は!?」

 放送日 2014年5月9日 

動画:死神くん #4あらすじ
 新たな死亡予定者が死神手帳に記された。だが、そこには人名の記載がなく、死神(大野智)は死亡予定場所であるホテルの一室に行き、そこにいる人間に余命を宣告することに…。

 さっそくホテルの部屋に向かった死神は、そこで結婚を控えた医師の南雲雄司(平岳大)と看護師の山口真奈美(臼田あさ美)というカップルに会う。「ふたりのうち、どちらが死亡予定者なのか…?」――迷っている死神の前に、呼吸器疾患の息子・亘(押場大和)を連れた母親・高野洋子(佐藤仁美)、さらには「人を殺してきた」という逃走犯・須藤五郎(安田顕)までもが出現。死亡予定場所である部屋に5人もの人間が集まってしまったことで途方に暮れた死神は、やむなく5人に正体を明かし、この部屋で数時間後に誰かが事故死する、と告げる。

 その矢先、ホテルで火災が発生! 部屋から出ることができなくなった雄司らは、いったい誰が死ぬのか、誰が死ぬべきなのか、を巡って口論になる。
 人間のエゴが渦巻く状況に、なんとも言えない気持ちになる死神。さらに、亘の容態が悪化してしまい、状況はさらに悪くなっていく…。

 そして事態はますます深刻に。洋子が悪魔(菅田将暉)を呼び寄せ、亘を守るために自分を殺してほしい、と願い出てしまう…! 悪魔が現れ、洋子や雄司たちを惑わせ始めたおかげで、死亡予定時刻である午後6時が刻一刻と近づいてきてしまい…?

 その頃、霊界では監死官(桐谷美玲)が膨大な死亡者データから、誰が死亡予定者なのかを探り出していた。

ゲスト:平岳大、臼田あさ美、佐藤仁美、安田顕

動画視聴

第5話 「老夫婦の幸せ〜オレオレ詐欺の孫に悪魔が囁く…!!」

 放送日 2014年5月23日 

動画:死神くん #5あらすじ
 都会の片隅に暮らす老夫婦、佐藤民江(吉行和子)と留吉(山本圭)。寝たきりの生活を送っていた留吉のもとに、死神(大野智)が余命を告げに現れる。
 だが穏やかな暮らしを好み、欲とはまったく縁なく生活してきた夫婦は、「死ぬまでにやり残したことはありますか?」という問いにも、何も特別なことを望もうとはしなかった。

 そんな夫婦の前に、またしても悪魔(菅田将暉)が出現。民江に取りつき魂を奪おうとする悪魔に、死神は「あの人は心が綺麗だから、お前が取りつく余地などない」と一蹴するが、悪魔は「どんな人間にも欲望の芽はある」と自信を見せるのだった。

 民江と留吉夫婦には誠(西井幸人)という孫がいた。病気を患って以来一度も会っていないという誠に、最後に一目だけでも会いたいと切望する留吉。そんな留吉の願いを叶えてあげたい一心で、民江は悪魔の誘いに乗ってしまう! 

 悪魔の魔力により留吉たちの家へやってきた誠。しかしせっかく入社した不動産会社を辞めたことを留吉に説教されたことに腹を立て、心無い言葉で傷つけて、その場を立ち去る。
 すっかり気を落としてしまった留吉を励ますため、再び悪魔にすがろうとする民江。死神はそんな民江を必死に説得し、止めようとするが、さらなる衝撃的な事実が留吉たちを襲い…?

ゲスト:吉行和子、山本圭

動画視聴

第6話 「だまされ上手!?〜結婚詐欺師に1000万貢ぐいい女」

 放送日 2014年5月30日 

動画:死神くん #6あらすじ
 予定外の自殺志望者を止めるため、ビルの屋上にやってきた死神(大野智)。そこには人気ファッション誌の編集長・高山里奈(伊藤歩)がいた。「仕事も順調、健康状態も良好、異性関係も不満はナシ」という里奈には自殺しようとする理由もなく、死神は監死官(桐谷美玲)に「カラスの報告間違いだったんじゃないのか?」と話す。
 そこに新たな死亡予定者が明らかになる。里奈の監視を監死官に任せ、和田明(鈴木浩介)という男性の元へ向かった死神は、明が複数の女性と親密な関係にあることを知る。さらに、その数いる女性の中には、里奈の名前も…。明は、娘をダシに結婚をチラつかせて女性たちから金を巻き上げている詐欺師だったのだ!

 里奈は明に騙され、それを苦に自殺しようとしたのではないか――そう考えた監死官は、詐欺の事実を里奈に告げ、明とはもう関わらないよう忠告する。しかし一向に聞く耳を持たない里奈。その矢先、明が詐欺容疑で逮捕されてしまう。
 死期が迫った明は、最後に娘の美優(佐藤芽)に会いたいと死神に懇願。さらに、里奈が飛び降り自殺を図ろうとしたことを聞き、ある頼みを…。

 そんな中、里奈が事情聴取のために警察に呼ばれる。明からの被害状況を聞かれた里奈は、思いもかけない証言をする!

 そして里奈の思いに心を動かされた監死官は、これまでにない行動に出るのだった…!

ゲスト:伊藤歩、鈴木浩介

動画視聴

第7話「芸能界の女帝バトル…!?栄光の人気歌手の最期の歌」

 放送日 2014年6月6日 

動画:死神くん #7あらすじ
 人間界で悪魔(菅田将暉)を呼ぶ儀式が流行。人気の下落に悩むシンガーソングライターの立花ゆかり(清水くるみ)は悪魔の力を借りて、ライバルであるAMI(唯月ふうか)を蹴落とし、再復活しようと目論む。
 悪魔に魂を奪われ予定外の死者を出してしまうのは、死神(大野智)たちにとっては大ごと。死神と監死官(桐谷美玲)は、ゆかりの前に姿を現し、即刻悪魔とは手を切るよう忠告する。
 だがすでにゆかりは悪魔にひとつ目の願いを伝えており、死神たちの声には耳を貸そうとしない。
 さらに、ふたつ目の願いとして、盗作疑惑と密会スキャンダルをねつ造しAMIを追い詰めようとするゆかり。執拗にAMIに対して憎しみの心を燃やすゆかりに、死神も監死官もなす術がない…。
 追い打ちをかけるように、衝撃的なニュースがゆかりを襲う! 追い込まれたゆかりは悪魔に最後の願いを…。それは「AMIをこの世から消して」という最悪のものだった。

 ゆかりの願いによって殺されるAMI、そして悪魔に魂を奪われ、死ぬことになるゆかり――このままでは予定外の死者をふたりも出すことになってしまう!
 
 死神はなんとか事態を食い止めようとするが…?

ゲスト:清水くるみ、唯月ふうか、黒柳徹子

動画視聴

第8話「最終章!!ピーマンと僕の生きる道」

 放送日 2014年6月13日 放送予定

動画:死神くん #8あらすじ
 悪魔に魂を奪われるという事態が起き、死神(大野智)監死官(桐谷美玲)の寿命を表すロウソクは風前の灯となっていた。

 そんな中、会社経営に行き詰った内田克也(小市慢太郎)が妻の美恵(中越典子)と息子の翔太(髙橋來)を道連れに一家心中を図ろうとする。これ以上予定外の死者を出すことは、死神たちにとっては命取りになる失態。救急隊員に匿名の通報をし、なんとか最悪の事態は回避するのだった。

 だが死亡者リストにはすでに克也の名前が…。克也は末期のガンを患っており、自分が死んだ後多額の借金とともに残されてしまう美恵と翔太の運命を悲観し、無理心中を図ったのだ! 死神から克也の運命を聞かされ、途方に暮れる美恵。さっそく再就職先を探し始めるが、どこの会社にも冷たくあしらわれてしまう。
 学校の成績も振るわず、好き嫌いも直らない、友達も出来ない翔太の存在も、美恵の頭を悩ませる原因のひとつだった。

 自分が美恵を困らせていることを感じ、落ち込む翔太の前に悪魔(菅田将暉)が現れる。「3つまでなら、魂と引き換えに願いを叶えますよ」と言う悪魔に、翔太が告げた願いは「じゃあ友達になってよ」だった…。
 悪魔を友達にして自信をつけた翔太は、まさかのふたつ目の願い事をしてしまい…!?

ゲスト:中越典子、小市慢太郎、髙橋來

動画視聴

第9話 (最終話) 「僕の最後はそばにいて」

 放送日 2014年6月20日 

動画:死神くん #8あらすじ
 悪魔(菅田将暉)が大量殺人の手助けをしようとしているらしい――偵察隊のカラスからそんな情報を入手した死神(大野智)監死官(桐谷美玲)。狙われているのは簑島食品ビル、決行は明日ということだが、そのビルでは明日の死亡予定はなかった。
 止めることができなければ、死神と監死官の消滅は確実。犯人は不明という絶望的な状況の中、ふたりは簑島食品ビルに潜入し、怪しい人物がいないかを監視し始める。ビルのロビーで聞き込みをしようと見渡していると、親切な警備員・中平毅(田中圭)が目に留まる。
 「大量殺人があるかもしれないので協力していただけませんか?」という言葉とともに名刺を差し出した死神に、中平は「一番の不審者は君なのでは?」と取り合おうとしないのだった。

 ふたりが簑島社長(ベンガル)、秘書の中村絵里(伊藤裕子)らに大量殺人の計画を話していると、そこに常務(中丸新将)、部長らが現れる。彼らは、社長からの緊急招集メールを受けてやってきたというが、簑島社長はそんなメールを送った覚えはないという。システムエラーでドアもロックされ、動揺する一同の前に、先ほど死神が会った警備員の中平がモニター越しに現れる。
 中平はある食品偽装事件の責任を負わされて簑島食品を解雇された元社員だった。解雇を機に友人も恋人も職も失って人生がめちゃくちゃになった中平は、悪魔と契約を結び、食品偽装に関わった従業員たちに復讐しようとしたのだ…。

 中平の願い通りに大量殺人を許すわけにはいかない。悪魔に中平の魂を奪われるわけにもいかない――死神と監死官はビルの中の人々を避難させ、なんとか事態を回避しようとするが…?
 復讐に燃える中平の心に、死神の必死の言葉は届くのか!?

ゲスト:田中圭

動画視聴
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。