PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

名探偵コナン 1998年


© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

名探偵コナン


『名探偵コナン』(めいたんていコナン)は、青山剛昌原作の漫画『名探偵コナン』を原作としたアニメ作品。

名探偵コナン エピソード一覧



1998年
 ※各エピソード(86話~128話)へジャンプできます。

名探偵コナン 1998年放送 DVD一覧


名探偵コナンDVD PART4 vol.2PART4 vol.2
86~89話
名探偵コナンDVD PART4 vol.3PART4 vol.3
90~93話
名探偵コナンDVD PART4 vol.4PART4 vol.4
96話
名探偵コナンDVD PART4 vol.5PART4 vol.5
94.95.98.99話
名探偵コナンDVD PART4 vol.6PART4 vol.6
100~103話
名探偵コナンDVD PART4 vol.7PART4 vol.7
97.104~106話
名探偵コナンDVD PART5 vol.1PART5 vol.1
107~109.112話
名探偵コナンDVD PART5 vol.2PART5 vol.2
110.111.114.115
名探偵コナンDVD PART5 vol.3PART5 vol.3
113.116.117.119
名探偵コナンDVD PART5 vol.4PART5 vol.4
118.120.123話
名探偵コナンDVD PART5 vol.5PART5 vol.5
121.122.124.125
名探偵コナンDVD PART5 vol.6PART5 vol.6
126.127話
名探偵コナンDVD PART5 vol.7
 PART5 vol.7
  128話


●第86話「誘拐現場特定事件」

 1998年01月12日放送

動画:名探偵コナン - 第86話「誘拐現場特定事件」あらすじ (ストーリー)
ワイドバンドレシーバーで誘拐犯の脅迫電話を聞いてしまったコナンと少年探偵団の子供たちは、レシーバーから聞こえてくる情報だけを頼りにどこの誰とも判らない被害者と犯人の居場所を突き止めようとする。犯人は川田という男に娘を殺されたくなかったら言うことをきけと、無茶な要求を次々に突きつける。

動画視聴

●第87話「鶴の恩返し殺人事件」

 1998年01月19日放送

動画:名探偵コナン - 第87話「鶴の恩返し殺人事件」あらすじ (ストーリー)
北海道でツルを観察していたコナンと蘭、小五郎は、ツルの世話をする老人と出会う。老人の家に招待されたコナンたちは、老人が引退した実業家で、全財産をツルのために村に寄付するという遺言書を作成中だということを知る。老人の弟と子供たちは猛反対。手続きが終了する直前に老人はボウガンの矢で射抜かれ、死亡する。

動画視聴

●第88話「ドラキュラ荘殺人事件(前編)」

 1998年01月26日放送

動画:名探偵コナン - 第88話「ドラキュラ荘殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
吸血鬼の小説で有名なホラー作家・虎倉大介の依頼でドラキュラ荘と呼ばれる彼の山荘を訪れた小五郎と蘭、コナンは、豪雨のために山荘に一泊することになった。その夜、一人で書斎にこもっていた虎倉は、ドラキュラの衣装を身に着け、十字架上で白木の杭を胸に打ち込まれていた凄惨な死体となって発見される。

動画視聴

●第89話「ドラキュラ荘殺人事件(後編)」

 1998年02月02日放送

動画:名探偵コナン - 第89話「ドラキュラ荘殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
ホラー作家・虎倉大介を惨殺した犯人を特定するためには、殺害現場である書斎が完全な密室状態にあったという謎を解かなくてはならない。この夜、山荘にいた虎倉の妻たちの前で、小五郎は謎解きをしてみせると豪語する。案の定、小五郎の推理は的外れだったが、全員に殺害の動機と機会があったことが判明する。

動画視聴

●第90話「花の香り殺人事件」

 1998年02月09日放送

動画:名探偵コナン - 第90話「花の香り殺人事件」あらすじ (ストーリー)
生け花アーティスト・岡野利香に殺人を予告する脅迫状が届いた。脅迫状には、利香の世界芸術大賞受賞パーティー会場となる紅花ベイサイド・ホテルに「死の花が咲く」とある。パーティー当日、会場を訪れた小五郎、蘭、コナンの3人はホテルの支配人の死体を発見する。小五郎と目暮警部は遺体の状況から絞殺と断定するが…。

動画視聴

●第91話「強盗犯人入院事件」

 1998年02月16日放送

動画:名探偵コナン - 第91話「強盗犯人入院事件」あらすじ (ストーリー)
骨折で入院した小五郎の病室に銀行強盗の容疑者が入院していた。被害にあった銀行の行員の父親も同室で、強盗の仲間たちは行員の娘を人質に、仲間の口封じをするよう脅迫していた。容疑者を監視する警官の中にも仲間が紛れ込んでいて、行員は通報することもできずにいる。動揺する行員の姿に事件を見抜いたコナンだが……。

動画視聴

●第92話「恐怖のトラヴァース殺人事件(前編)」

 1998年02月23日放送

動画:名探偵コナン - 第92話「恐怖のトラヴァース殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
小五郎のもとに奇妙な依頼が舞い込んだ。半年前、見事な手際で殺人を実行し、姿を消した名うての殺し屋・狐(フォックス)に間違って自分の殺しを依頼してしまったというのだ。殺人を阻止し、狐を捕らえるために、依頼者の不動産会社社長が実行を指定した山の縦走にコナンたちも同行することになる。

動画視聴

●第93話「恐怖のトラヴァース殺人事件(後編)」

 1998年03月02日放送

動画:名探偵コナン - 第93話「恐怖のトラヴァース殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
殺し屋・狐の標的ではないはずの大学生・平井が殺され、山小屋で恭子の死体が発見された。恭子も背中にナイフを突き立てられていて、狐の第2の殺人かと思われた。小五郎は自分の正体を明かし、犯人捜しを始める。コナンが恭子の正体に勘づいた時、恭子の連れの河辺と依頼人の潮、山小屋の管理人の老婆の姿が消えていた。

動画視聴

●第94話「雪女伝説殺人事件」

 1998年03月09日放送

動画:名探偵コナン - 第94話「雪女伝説殺人事件」あらすじ (ストーリー)
スキーに来たコナンたちは、古びた民宿に泊まることになる。他の宿泊客はドラマで雪女を演じた女優・木下明子と専属のスタント・ウーマン浅沼洋子だけだ。蘭が露天風呂で雪女の幽霊を見た夜、明子が遺書を残して姿を消した。翌朝、雪女の衣装を着た明子の凍死体が発見され、睡眠薬を飲んだ上での自殺と思われるが…。

動画視聴

●第95話「小五郎のデート殺人事件」

 1998年03月16日放送

動画:名探偵コナン 第95話「小五郎のデート殺人事件」あらすじ (ストーリー)
酔って帰宅中の小五郎は、中学校の裏手で知り合いの佐知子と出会う。あわてた様子で車に乗り込もうとしていたが、なぜか小五郎をドライブに誘う。大喜びの小五郎だが、ドライブから戻ると佐知子のルームメイトが自宅のマンションで殺されていた。小五郎の証言で佐知子のアリバイは成立。事件は強盗殺人事件かと思われた。

動画視聴

●第96話「追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件」

 1998年03月23日放送

動画:名探偵コナン 第96話「追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件」あらすじ (ストーリー)
変死した世界的なマジシャン・九十九元康の妻が、蘭の母・妃英理の紹介で小五郎を訪れた。夫の死の真相を調査してほしいというのだ。巧妙なトリックと痛ましい犯行の動機を見事推理したコナン。だが、蘭はそんなコナンの様子を見て、コナンの正体が新一だという確信を強める。蘭に詰め寄られたコナンは…。

動画視聴

●第97話「別れのワイン殺人事件」

 1998年04月13日放送

動画:名探偵コナン 第97話「別れのワイン殺人事件」あらすじ (ストーリー)
市川産業の会長・市川孝太郎に呼ばれた小五郎は、二人の娘の行動を監視してほしいと依頼される。親族会で小五郎は、性格の悪そうな長女と次女の様子をうかがう。コナンは長女・一重が地下室でワインに毒を注入するのを目撃するが、何者かに襲われ意識を失う。が、その間に孝太郎は一重が勧めたワインを飲んで急死してしまう。

動画視聴

●第98話「名陶芸家殺人事件(前編)」

 1998年04月20日放送

動画:名探偵コナン 第98話「名陶芸家殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
小五郎は人間国宝の陶芸家・菊右衛門に招待され、コナン、蘭と共に東京郊外の家を訪れた。小五郎のファンだという菊右衛門老人は高価な作品を惜しげもなく小五郎に与え、歓待する。小五郎に見せようとした新作の壺「風水丸」が割れてしまい、落胆する菊右衛門。翌朝、とんでもない事件が小五郎とコナンを待ち構えていた。

動画視聴

●第99話「名陶芸家殺人事件(後編)」

 1998年04月27日放送

動画:名探偵コナン 第99話「名陶芸家殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
人間国宝の陶芸家・菊右衛門の息子の嫁・益子の死は、新作の壺「風水丸」を壊したことを苦にしての自殺かと思われた。が、素足で首を吊っていた益子の足が汚れていないことに気づいたコナンは、一人で殺人事件の証拠探しを始める。益子をワナにかけ、自殺に見せかけて殺した犯人をコナンは追い詰めていく。

動画視聴

●第100話「初恋の人想い出事件(前編)」

 1998年05月11日放送

動画:名探偵コナン 第100話「初恋の人想い出事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
蘭たちの中学の先輩だった内田麻美が新一の留守宅を訪ねてきた。新一を誕生パーティーに招待したいのだという。新一の代わりに園子、小五郎、コナンがそのパーティーに参加することに。麻美の誕生パーティーは、盛り上がったが、寝込んでしまった麻美を残して全員でカラオケに行っている間に別荘が火事になってしまう。

動画視聴

●第101話「初恋の人想い出事件(後編)」

 1998年05月18日放送

動画:名探偵コナン 第101話「初恋の人想い出事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
蘭のおかげで麻美は一命をとりとめた。ケーキのローソクの火が何かに引火したのが火事の原因らしい。消し忘れの事故か、それとも麻美自身が火をつけたのか?コナンは火事の前後で別荘の家具の配置が変わっていることに気づき、焼け跡を調べ始める。そして、燃え残ったファックス用紙から仕組まれた火事のトリックを見破る。

動画視聴

●第102話「時代劇俳優殺人事件(前編)」

 1998年05月25日放送

動画:名探偵コナン 第102話「時代劇俳優殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
探偵の心得を教えてほしいという時代劇俳優の土方幸三郎の自宅マンションに招かれた小五郎とコナン、蘭は、離婚騒動の渦中にある土方の妻・永倉勇美が隣の沖田一の部屋のベランダで変死するのを目撃する。沖田は勇美の不倫の相手と噂される俳優だ。一人で部屋にいたと言い張る沖田は、身の潔白を主張するが…。

動画視聴

●第103話「時代劇俳優殺人事件(後編)」

 1998年06月01日放送

動画:名探偵コナン 第103話「時代劇俳優殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
時代劇俳優の土方幸三郎の妻・永倉勇美が隣の沖田一の部屋のベランダで絞殺され、現場の状況から沖田が犯人と思われた。だが、真犯人は巧妙なトリックを使って沖田の犯行に見せかけていた。コナンは詰めかけた取材記者たちの前で小五郎に麻酔銃を撃ち込み、事件の全貌を解き明かす。

動画視聴

●第104話「盗賊団謎の洋館事件(前編)」

 1998年06月08日放送

動画:名探偵コナン - 第104話「盗賊団謎の洋館事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
小五郎はミステリー作家の中村操という人物から、死んだ祖父から譲り受けた洋館で不思議な出来事が続いているという手紙を受け取り洋館を訪れた。有名な時計職人・出淵紋時郎の家だったという洋館の内部は、動物の絵や飾りのついた食器と家具、様々な時計が所狭しと並べられていた。

動画視聴

●第105話「盗賊団謎の洋館事件(後編)」

 1998年06月15日放送

動画:名探偵コナン - 第105話「盗賊団謎の洋館事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
時計職人・出淵紋時郎が住んでいたという洋館は、やはり妙な家だった。1時10分に鳩時計から3匹の鬼が飛び出して鳴き始める。屋根裏部屋で人の気配がしたり、書斎にファイルしてあった犯罪記事も気にかかる。コナンも小五郎も謎の意味がつかみきれないでいると、蘭が家の中にライオンだけが飾られてないことに気づく。

動画視聴

●第106話「スクープ写真殺人事件」

 1998年06月22日放送

動画:名探偵コナン - 第106話「スクープ写真殺人事件」あらすじ (ストーリー)
有名な賞を受賞した報道写真家・柳瀬隆一と授賞式で知り合ったコナンたちは、柳瀬に付きまとうルポライター中井の姿を見かける。その夜、中井が「命を狙われている」と小五郎に電話をかけてきた。コナンが中井のマンションに行くと、火ダルマの中井が転落してくる。向かいの高速道路では、柳瀬がこの光景を写真に収めていた。

動画視聴

●第107話「モグラ星人謎の事件(前編)」

 1998年06月29日放送

動画:名探偵コナン - 第107話「モグラ星人謎の事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
洋館の庭に野球のボールを入れてしまったコナンたちは、ボールを取らせてもらおうと頼みに行くが、洋館の主・綿貫義一に追い返されてしまう。しかたなく毛利探偵事務所に戻ると、テレビの「仮面ヤイバー」に出てくるモグラ星人そっくりの幸田という男が小五郎を訪れ、綿貫に殺された妹が庭に埋められていると言いだした。

動画視聴

●第108話「モグラ星人謎の事件(後編)」

 1998年07月06日放送

動画:名探偵コナン - 第108話「モグラ星人謎の事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
謎の洋館の主・綿貫が妹を殺して庭に埋めたと言い張っていた幸田が、宝石店に強盗に入った。逃走中の幸田はマンホールを利用して綿貫邸に入り込み、庭のあちこちを棒で突き刺している。コナンは張り込み中の歩美たちと合流し、幸田に自首を促す。幸田は駆けつけた目暮警部に、盗んだ宝石は分散して庭に埋めたと告白する。

動画視聴

●第109話「探偵団大追跡事件」

 1998年07月13日放送

動画:名探偵コナン - 第109話「探偵団大追跡事件」あらすじ (ストーリー)
歩美をひいて逃げた黒塗りの車を追いかけたコナンと元太、光彦は、休業中の工場の前で車を見失ってしまう。が、2、3分後にまた現れた車はコナンたちの目の前で交番に乗り付け、運転していた宍戸という男が自首をした。そのころ、車を見失った工場内で社長の刺殺体が発見され、宍戸が工場の元従業員だったことが判明する。

動画視聴

●第110話「料理教室殺人事件(前編)」

 1998年07月27日放送

動画:名探偵コナン - 第110話「料理教室殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
蘭は園子の代わりに1日だけフランス料理の教室に習いに行くことになった。有名な料理研究家・上森美智が自宅で開いている教室には、蘭の他に三人の生徒が集まっていた。コナンと小五郎も試食につられてついて行ったが、美智は気難しく、生徒たちや助手を怒鳴り散らしている。突然家の明かりが消え、美智が苦しみ始める。

動画視聴

●第111話「料理教室殺人事件(後編)」

 1998年08月03日放送

動画:名探偵コナン - 第111話「料理教室殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
有名な料理研究家・上森美智は、細い針のような凶器で何者かに背中を刺されて死亡した。授業に参加していた蘭以外の3人の生徒と助手の祐子の4人全てが、殺人の直前に家の明りが消えるように氷を使って配電盤に細工をすることは可能だった。しかも、それぞれに美智に恨みを抱いているようで、全員に動機がある。

動画視聴

●第112話「帝丹小7不思議事件」

 1998年08月10日放送

動画:名探偵コナン - 第112話「帝丹小7不思議事件」あらすじ (ストーリー)
元太と光彦が「この学校は呪われている」と言い出した。夜になると不思議なことが起きるようになったというのだ。歩美も夜の教室で不審な人影を見たが、相談した教頭先生が学校に出てこなくなったとおびえている。コナンと少年探偵団は謎を解明しようと夜の学校に入り込み、真相を突き止めることにする。

動画視聴

●第113話「白い砂浜殺人事件」

 1998年08月17日放送

動画:名探偵コナン - 第113話「白い砂浜殺人事件」あらすじ (ストーリー)
道に迷って偶然訪れた海辺の町で、コナンと蘭は若い女性の水死体を発見する。足首に重りの石を結びつけ、外傷も見当たらないことから、検死を担当する医師の田中は自殺だとほのめかす。水死した女性・光子の親友・智子は、その田中が殺したのだと主張するが、光子の死亡推定時刻の田中のアリバイは小五郎の証言で成立する。

動画視聴

●第114話「スキューバダイビング殺人事件(前編)」

 1998年08月24日放送

動画:名探偵コナン - 第114話「スキューバダイビング殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
蘭は父・小五郎と別居中の母・英理を別々に伊豆のホテルに誘い、久々に家族そろっての夏のバカンスを計画した。計画通りに進んで大喜びの蘭だが、知らずに鉢合わせした小五郎と英理は大あわて。さっそく、夫婦ゲンカを始めてしまう。そんな時、小五郎が知り合ったダイビングサークルの女子大生が海で溺れ、仲間が救助する。

動画視聴

●第115話「スキューバダイビング殺人事件(後編)」

 1998年08月31日放送

動画:名探偵コナン - 第115話「スキューバダイビング殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
蘭が計画した父・小五郎と別居中の母・英理と家族そろっての夏のバカンスは散々なことになってしまった。小五郎と英理は険悪なムードだし、海で溺れたダイビングサークルの女子大生は、ウミヘビに咬まれて意識不明の重体のままだ。計画的な殺人だと見抜いたコナンは、被害者の貴和子の仲間4人の中に犯人がいるとにらむ。

動画視聴

●第116話「ミステリー作家失踪事件(前編)」

 1998年09月07日放送

動画:名探偵コナン - 第116話「ミステリー作家失踪事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
ある夜、毛利探偵事務所に人気推理小説家の新名任太朗の娘が訪ねてきた。彼女によると新名夫妻は2ヶ月前から行方不明となり、原稿だけが毎週同じ時間に編集部にファックスで送られてくるという。編集部へ向かったコナンは、作品の中の本人が登場するシーンを見て、それが作者からのメッセージだという事に気付く。

動画視聴

●第117話「ミステリー作家失踪事件(後編)」

 1998年09月14日放送

動画:名探偵コナン - 第117話「ミステリー作家失踪事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
行方不明のミステリー作家・新名任太朗夫妻はどこかに監禁されているのか?コナンは新名の原稿に登場する新名本人のセリフが暗号になっていることに気づく。最初のセリフから読み取れるのは「助けてくれ…」。だが、その後のセリフの解読ができない。犯人が新名夫妻を監禁している目的は何なのか?コナンはあせる。

動画視聴

●第118話「浪花の連続殺人事件」

 1998年09月21日放送

動画:名探偵コナン - 第118話「浪花の連続殺人事件」あらすじ (ストーリー)
服部平次の招待で大阪見物を楽しむはずだったコナンと蘭、小五郎の3人は連続殺人事件に巻き込まれてしまう。コナンたちの乗ったパトカーの上に死体が落ちてきて、同じ手口の殺人事件がこれで3件目だということを知る。平次はコナンが犯人に刺される夢を見たと言うが、コナンは4件目の殺人事件にもかかわってしまう。

動画視聴

●第119話「仮面ヤイバー殺人事件」

 1998年10月12日放送

動画:名探偵コナン - 第119話「仮面ヤイバー殺人事件」あらすじ (ストーリー)
コナンは小五郎・蘭・歩美・元太、光彦と一緒に食事に行く途中で人気テレビ番組「仮面ヤイバー」の登場人物の格好をした若者と出会う。若者に番組のファンクラブの仮装パーティーに招待された小五郎と子供たちだが、メンバーの一人が拳銃を持って乱入し、レンジャーポリス姿の本田を撃ち、自分も自殺するのを目撃してしまう。

動画視聴

●第120話「ハニーカクテル殺人事件」

 1998年10月19日放送

動画:名探偵コナン - 第120話「ハニーカクテル殺人事件」あらすじ (ストーリー)
小五郎は以前の依頼人、山崎開発の女性社長の招待でコナンと蘭を連れて岩美渓谷沿いの社長の別荘を訪れた。山崎社長は岩美町の町長と提携してスパリゾートの建設を計画している。が、前祝いの酒宴の最中に二階の自室で山崎社長がスズメバチに襲われ、ベランダから崖下に転落、死亡してしまう。

動画視聴

●第121話「バスルーム密室事件(前編)」

 1998年10月26日放送

動画:名探偵コナン - 第121話「バスルーム密室事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
沖野ヨーコのコンサートのチケットを落としてしまった小五郎は、コンサートに行けなくなったと嘆いている若い女性・青島全代を見つける。全代はチケットを譲る代わり自分と妹を車で会場まで送ってほしいという。自宅まで妹を迎えに行った小五郎たちは、ガムテープで目張りされバスルームで死んでいる妹・美菜を発見する。

動画視聴

●第122話「バスルーム密室事件(後編)」

 1998年11月02日放送

動画:名探偵コナン - 第122話「バスルーム密室事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
ガムテープで目張りされ、密室状態になった浴室で発見された青島美菜の死を、目暮警部と小五郎は自殺と断定した。が、コナンは自殺に見せかけた殺人事件だと確信していた。犯人を追い詰めるためには、犯行後に密閉された浴室から脱出する方法を突き止め、犯行の決定的な証拠を発見しなくてはならない。

動画視聴

●第123話「お天気お姉さん誘拐事件」

 1998年11月09日放送

動画:名探偵コナン - 第123話「お天気お姉さん誘拐事件」あらすじ (ストーリー)
大人気のお天気お姉さん・浅野亜紀のメッセージを聞いた元太たちは、亜紀に会いにテレビ局を訪れる。亜紀はコナンのポケベルの番号を控えて「仕事を頼む時は連絡する」と約束。が、亜紀は電話に呼び出されたきり行方不明になり、代役を立てて番組が始まってしまう。そして、コナンのポケベルに謎の数字が次々と表示される。

動画視聴

●第124話 「謎の狙撃者殺人事件(前編)」

 1998年11月16日放送

動画:名探偵コナン - 第124話 「謎の狙撃者殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
会社社長・石本は何者かに「殺してやる」と脅迫されていた。犯人を捜してほしいと依頼された小五郎の目の前で石本が銃で撃たれ、石本の後側にいた来賓の代議士・高田の胸に弾丸が当たり、高田代議士は死亡した。コナンはパーティー会場で挙動不審だった男が照明用の足場に立っているのを目撃するが…。

動画視聴

●第125話「謎の狙撃者殺人事件(後編)」

 1998年11月23日放送

動画:名探偵コナン - 第125話「謎の狙撃者殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
パーティー会場で小五郎が調査を依頼された会社社長・石本に向かって発射された銃弾は、高田代議士の胸を貫いて死亡させた。犯人と思われる挙動不審の恐喝屋・平岡の転落死体が翌日発見され、事件は解決したと思われた。石本は平岡に脱税をネタに脅迫されていたと告白するが、コナンは事件の真相は別のところにあるとにらむ。

動画視聴

●第126話「旅芝居一座殺人事件(前編)」

 1998年11月30日放送

動画:名探偵コナン - 第126話「旅芝居一座殺人事件(前編)」あらすじ (ストーリー)
蘭のクラスに旅回り一座の二代目座長・玉之助という美少年が転校してきた。一座の通し稽古に招待された蘭は園子とコナン、歩美や元太、光彦を誘って見に行くが、玉之助と座員たちの間が何かギクシャクしている。公演を5日後に控え大急ぎで新作の台本を執筆中だった玉之助一座の座付き作家・近石が何者かに殺害されてしまう。

動画視聴

●第127話「旅芝居一座殺人事件(後編)」

 1998年12月07日放送

動画:名探偵コナン - 第127話「旅芝居一座殺人事件(後編)」あらすじ (ストーリー)
旅回り一座の座付き作家が殺されたのに続き、女性座員の一人が殺され、二代目座長・玉之助も何者かに襲われて負傷してしまった。警察は一座の経理係も兼ねていた被害者の糸江が不正経理が発覚するのを恐れて玉之助を襲ったと考えているらしい。コナンは、玉之助と糸江のほかにもう一人の人物が現場にいたと推理する。

動画視聴

●第128話「黒の組織10億円強奪事件」

 1998年12月14日放送

動画:名探偵コナン - 第128話「黒の組織10億円強奪事件」あらすじ (ストーリー)
銀行の裏口で現金輸送車の襲撃事件に出くわしたコナンは、ターボエンジン付きスケボーで犯人を追跡するが見失う。単なる強盗事件として捜査が開始されたが、犯人の一味と思われるガードマンと元レーサーが殺され、遺留品の口紅から銀行窓口のお姉さんに容疑がかかる。この事件にはもっと裏があると見抜いたコナンだが…。

動画視聴
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。