PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

リバースエッジ 大川端探偵社


© TV TOKYO Corporation

リバースエッジ 大川端探偵社


『リバースエッジ 大川端探偵社』(リバースエッジ おおかわばたたんていしゃ)のタイトルでテレビドラマ化。2014年4月19日より毎週土曜日0:12 - 0:52(金曜日深夜)に、テレビ東京系列の「ドラマ24」枠で放送。主演はオダギリジョー。監督は『湯けむりスナイパー』、『モテキ』、『まほろ駅前番外地』を手掛けた大根仁が務め、ひじかたと大根は『湯けむりスナイパー』以来のタッグを組む。
キャッチコピーは「舞台は浅草、観音裏 隅田川沿い、小さな探偵社の奇妙な物語。」。なお、本項目では日時表記を日本標準時で記載し、提出された出典内容や公式HPで表示されている内容とは異なる。

リバースエッジ 大川端探偵社 エピソード一覧


第1話 「最後の晩餐」
第2話 「セックスファンタジー」
第3話 「ある結婚」
第4話 「アイドル・桃ノ木マリン」
第5話 「怖い顔グランプリ」
第6話 「がんばれ弁当」
第7話 「夏の雪女」
第8話 「女番長」
第9話 「命もらいます」
第10話 「もらい乳/決闘代打ち」
第11話 「トップランナー」
第12話 「依頼者は所長」

登場人物 ・ 出演者 (キャスト)


村木 タケシ(調査員) - オダギリジョー
大川端 一平(所長) - 石橋蓮司
メグミ(受付) - 小泉麻耶



●FILE.01 「最後の晩餐」

 放送日 2014年4月19日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #1あらすじ
東京・浅草、観音裏。隅田川沿いの古いビルに居を構える「大川端探偵社」。所長(石橋蓮司)、調査員の村木(オダギリジョー)、受付嬢のメグミ(小泉麻耶)だけの小さな探偵社だ。
本日の依頼者は、ヤクザの若頭・矢部(やべきょうすけ)。死期が迫った組長(曽根晴美)が、かつて戦後の浅草六区の外れに存在した中華屋「喋楽」の幻のワンタンをどうしても食べたがっているという。「喋楽」はすでに廃業しており、村木が早速調査を始めるが…。

依頼
死期の迫った組長から、死ぬ前に何としても食べたいワンタンが有るから店主を探して欲しいと頼まれるが…。手掛かりは戦後の浅草六区の外れに存在した中華屋「喋楽」という名前のみだと言う。
ゲスト:やべきょうすけ、曽根晴美

動画視聴ギャラリー

●FILE.02 「セックスファンタジー」

 放送日 2014年4月26日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #2あらすじ
東京・浅草、観音裏。隅田川沿いの古いビルに居を構いつものようにソファで昼寝をしていた村木(オダギリジョー)が、急に飛び起きた。どうやら、いかがわしい夢を見ていたようだ。
いつもと様子の違う村木を見て、所長(石橋蓮司)と受付嬢のメグミ(小泉麻耶)がからかっていると、和服姿の妖艶な女(星野あかり)が訪ねてきた。女は、『鏡越しに隣の部屋が覗けるラブホテルを探してほしい』という奇妙な依頼を持ち込む。
浅草中のラブホテルを探し回ることになった村木は、メグミとカップルを装い1つ1つ聞き込みを開始。なかなか依頼通りのホテルを見つけられず苦労する中、メグミの機転で調査は急展開して…!

依頼
30年ほど昔、浅草周辺にあったと噂される、特殊なホテルを探して欲しい…。
そこは「鏡越しに隣の部屋が覗ける」ホテルだと言う。
ゲスト:星野あかり

動画視聴ギャラリー

●FILE.03 「ある結婚」

 放送日 2014年5月2日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #3あらすじ
依頼人は、コスプレ専門のデリヘル嬢・美樹(内田慈)。ある男性の身辺調査をしてほしいのだという。その男性とは、毎回美樹を指名する客・竹内(岩井秀人)。
竹内は、ただ一緒にテレビを見たり、スーパーの買い物に付き合わせたりと、奇妙な関係を要求してくる客だった。ある日、そんな竹内が突然、結婚を前提に付き合ってほしいと美樹に伝える。
地味で若くもない自分と結婚したいのか不安に思い、調査を依頼しにきたという。
早速、村木(オダギリジョー)が尾行を開始するが、判を押したように規則正しい生活を送る竹内からは何も見つからない。そこで村木は、竹内本人と接触してみることに…。

依頼
美樹はある男から何度か指名を受ける。ある日突然その男が、結婚を申し込んできた。
男の名前は竹内、一流商社のエリートサラリーマン。
何故そんな男が結婚を申し込んできたのか、身辺捜査をして欲しいと言う。
ゲスト:内田慈、岩井秀人

動画視聴ギャラリー

●FILE.04 「アイドル・桃ノ木マリン」

 放送日 2014年5月9日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #4あらすじ
「ある女性を探して欲しい」と、中年男(マキタスポーツ)がやってきた。男が手にしていたのは、80年代にデビュー曲1枚で姿を消した幻のアイドル・桃ノ木マリン(小池里奈)。30年前、地元の商店街で桃ノ木マリンが歌う姿を見て以来、彼女に夢中になり、その時彼女と握手した右手を現在まで1度も洗っていないという。
男は最近会社をリストラされ、もう一度彼女に会って、人生を変えたいのだという。
早速、桃ノ木マリンの調査を始めた村木(オダギリジョー)だったが、マイナーなアイドルだったため、調査に苦戦する村木だったが、ある驚きの情報に突き当たり…!

依頼
30年間あるアイドルのファンである事に囚われている。
そのアイドルとは、アイドル全盛期にデビューシングル一枚だけで消えた、
幻のアイドル「桃ノ木マリン」。彼女をなんとか探しいて欲しいと言う。
ゲスト:マキタスポーツ、小池里奈

動画視聴ギャラリー

●FILE.05 「怖い顔グランプリ」

 放送日 2014年5月16日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #5あらすじ
今回の依頼人は、尋常でなく“顔”が怖い男(龍坐)。所長(石橋蓮司)と村木(オダギリジョー)が話を聞くと、幼稚園では「悪魔の子」と呼ばれ、高校生の頃には学校に暴走族やヤクザがスカウトに訪れた…など、その顔が原因の悲壮感漂うエピソードの数々が語られた。
男の依頼は、自身が営むパン屋に自分の顔が原因で客が入らないことに悩んでいた。男には妻と5人の子がおり、いっそ怖い顔に箔を付けてその顔を活かした商売に就こうと、噂で聞いた「怖い顔グランプリ」なるものに出場したいのだという。しかし、肝心の大会がいつどこで開催されているのかわからず、探偵社へとやってきたのだった。
調査を進めるうち、この大会には裏があることが判明し…!

依頼
怖い顔に箔を付けてその顔を活かした商売に就こうと、噂で聞いた「怖い顔グランプリ」に出場すべく、いつどこで開催されているのか調べてほしいと言う。
ゲスト:龍坐

動画視聴ギャラリー

●FILE.06 「がんばれ弁当」

 放送日 2014年5月23日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #6あらすじ
ある日、売れない漫才コンビが探偵社を訪れた。口下手で声が小さい中上学(今野浩喜)と、やたらテンションの高い澤井健次(趙珉和)の対照的な2人だ。
メグミ(小泉麻耶)の提案で自己紹介代わりに2人にネタを披露してもらうも、ヒドイ出来に、苦笑いする探偵社一同であった…。
そんな中上の依頼は、彼の済むアパートに毎日届けられる、けして見栄えが良いとは言い難い「弁当」。はじめは気味悪く感じていたものの、今ではとてもありがたいものとなっている。中上自身も誰が届けているのか確認しようと見張りを試みたが、間の悪さで贈り主を確認できていないため、贈り主が誰なのか突き止めて欲しいという。
村木(オダギリジョー)は早速調査を始め、その人物をあっさり見つけるが、それは驚くべき人物で…。

依頼
中上の住むアパートに毎日届けられる、けして見栄えが良いとは言い難い「弁当」。贈り主が誰なのか突き止めて欲しいと言う。

ゲスト:今野浩喜、趙珉和

動画視聴ギャラリー

●FILE.07 「夏の雪女」

 放送日 2014年5月30日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #7あらすじ
本日の依頼人は、かつて出会った“雪女”のような女性を探して欲しいという男・蓑田(田窪一世)。20年前のある夏の夜、蓑田は街で白いワンピースをまとった女(國武綾)に『助けてほしい』と声をかけられ、アパートにかくまうことに。
女は毎日おいしい食事をこしらえ、突然始まった幸せな生活に喜んだのも束の間、女は4日目の朝に、名前も告げぬまま姿を消してしまったのだという。唯一の手がかりは、女が残していったマッチ箱。しかしそのマッチ箱に店名と住所が書かれたスナックは既になくなっており、村木(オダギリジョー)はスナック周辺で古くから営業している店をあたってみることに。
そんな中、蓑田は偶然、意外な形で女を発見し…。

依頼
20年前のある夏の夜、『助けてほしい』と声をかけられ、アパートにかくまった、“雪女”のような女性を探して欲しいと言う。
ゲスト:田窪一世、國武綾

動画視聴ギャラリー

●FILE.08 「女番長」

 放送日 2014年6月6日 

あらすじ
動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #8本日の依頼人は、空手の師範をしている梶原(橋本じゅん)。高校時代に出会った恩人に感謝を伝えたいという。
その恩人とは、地元で最強といわれたスケバン・麗子(吉倉あおい)。当時、気が弱く体も貧弱だった梶原は、学校の不良たちにカツアゲされていたところを麗子に助けられた。それを機に、強くなろうと空手に打ち込むようになり、現在に至るという。
早速、村木(オダギリジョー)が調査を進めると、麗子の当時の交際相手の情報をつかみ…。

依頼
高校時代、不良たちにカツアゲされていたところを助けてもらい、自分を変えるきっかけを作ってくれた麗子に感謝を伝えたいと言う。

ゲスト:橋本じゅん、吉倉あおい

動画視聴ギャラリー

●FILE.09 「命もらいます」

 放送日 2014年6月13日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #9あらすじ
本日の依頼人は、遊園地のウグイス嬢の声に恋したオタク男(ボブ鈴木)。毎日遊園地に通い、一日中その声を聞いて過ごしているという。なんとか声の主に会おうと従業員に詰め寄るも断られ、閉園後に待ち伏せしてみるも、それらしき人物は見当たらず…。
そんな中、浮気調査で遊園地を訪れていた村木(オダギリジョー)とメグミ(小泉麻耶)の会話から、2人が探偵事務所の人間だと確信し、尾行して大川端探偵社を訪れたのだという。
どうしても声の主を探し出して欲しいという依頼だが、男のストーカー気味な行動や言動に、さすがの村木も調査を引き受けるべきか困惑する。
しかし、所長(石橋蓮司)のひと声で調査を引き受けることに…。

依頼
村木たちに1度も会ったことのない園内アナウンスの声の主を探して欲しいと言う。

ゲスト:ボブ鈴木

動画視聴ギャラリー

●第10話 「もらい乳/決闘代打ち」

 放送日 2014年6月20日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #10あらすじ
「もらい乳」
依頼人・磯山直人(オクイシュージ)は、赤ん坊の頃に母親に捨てられた。すでに他界した父親の話によると、磯山の止まぬ鳴き声に心配した隣人夫婦が、ちょうど自分たちにも子供が生まれたばかりだからと、妻(秋山実希)の母乳を与えてくれていたのだという。
磯山は、“もらい乳の母”を探し出し、ただ一言お礼を伝えたいと思い…。

依頼
自分に母乳をくれた隣人の女性を探し出し、お礼を伝えたいと言う。

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #10「決闘代打ち」
所長(石橋蓮司)と顔見知りの組員・黒川(中野英雄)が、組内で一悶着あり、頼みごとがあるという。 
日頃から仲の悪い中年幹部の赤木(佐藤正宏)と青田(深見亮介)が、つまらない一言から言い争いに。組内のつまらない言い争いが、命を懸けた決闘に発展。その“代打ち”の立ち会いを、会長(堀田眞三)が信頼をおく所長にお願いしに来たのだというのだが…。

依頼
組内のつまらない言い争いが命を懸けた決闘に発展。その“代打ち”の立ち合いをお願いしたいと言う。

ゲスト:オクイシュージ、中野英雄、佐藤正宏、深見亮介

動画視聴ギャラリー

●第11話 「トップランナー」

 放送日 2014年6月27日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #11終あらすじ
本日の依頼人は、地味で少し不気味な雰囲気を持ったメガネの女(山田真歩)。
毎朝通勤時に見かける、一般ランナーの男(滝藤賢一)の素性を調べてほしいという。
水上バスで通勤している女は、ある日、ジョギングに勤しむランナーの中で、ひときわ速い男の存在に目を奪われた。女によると、そのランナーは毎日同じ場所をひたすら往復しており、フルマラソンと同じ距離を2時間弱で完走するのだという。
その信じがたい内容を興奮気味に話す様子に、女の妄想話ではないかと疑う村木(オダギリジョー)だったが、調査の結果、男の速さに隠された秘密を知ることに...。

依頼
毎朝、通勤時に見かける一般ランナーの男の素性を調べてほしいと言う。

ゲスト:山田真歩、滝藤賢一

動画視聴ギャラリー

●第12話 「依頼者は所長」

 放送日 2014年7月11日 

動画:リバースエッジ 大川端探偵社 #11終あらすじ
ある朝、村木(オダギリジョー)は所長(石橋蓮司)から依頼を受ける。ここ1週間ほど、誰かに後をつけられている気がするという。
昨夜バーで晩酌をした後に隅田川沿いを歩いて帰っていたところ、何者かに背中を押され、階段を転げ落ちて額に怪我をおった。探偵という職業柄、恨みを買うような心当たりは大いにあり、村木に自分の身辺調査をしてほしいというのだ。
実は、所長から依頼を受ける前夜、村木は所長に関する「夢」を見ていた。嫌な予感を胸に抱きつつ、そのことを打ち明けられぬまま所長の身辺調査を開始するが、朝から晩まで尾行調査をしても、これといって怪しい影は見当たらない。
そんなある日の夕方、正体不明の男から所長に電話が入り『メグミをさらった』と告げる…。

依頼
近頃、誰かに尾行されていると感じていた所長は、
村木に自分の身辺調査をしてほしいと言う。

動画視聴ギャラリー


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。