PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

北斗の拳 第3部 乱世覇道編


© hokuto-no-ken.jp

『北斗の拳』(ほくとのけん)は、原作:武論尊、作画:原哲夫による日本の漫画作品。「おまえはもう死んでいる!!」1985年10月11日から1987年3月5日まで全152話が放送されたシリーズ。原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画「北斗の拳」。過激な描写と熱いストーリーで人気を博したTVアニメ『北斗の拳』は、ふたつのシリーズに別れて放送された。シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着を描いた前期シリーズ『北斗の拳』。そして、激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる修羅の国での死闘を描くのが後期シリーズ、『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられるその戦いの果てに時代は誰を最強の男として選ぶのか・・・!?

北斗の拳 エピソード一覧



北斗の拳 第3部 乱世覇道編


 ※各エピソード(58話~82話)へジャンプできます。

北斗の拳 第3部 乱世覇道編 DVD一覧


TVシリーズ 北斗の拳 Vol.10 [DVD]
vol.10
55~60話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.11 [DVD]
vol.11
61~66話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.12 [DVD]
vol.12
67~72話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.13 [DVD]
vol.13
73~78話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.14 [DVD]
vol.14
79~84話


●第58話 「南斗乱るる時北斗現われり!!」

 1986年1月9日放送

北斗の拳 第58話 「南斗乱るる時北斗現われり!!」あらすじ (ストーリー)
レイの最期を見届け再び旅に出るケンシロウが辿り着いたのは南斗六聖拳の一人サウザーの支配する街だった。新たな敵との闘いを予感するケンシロウ。南斗六聖拳は残り三星・・・

動画視聴

●第59話 「天をおおう暗黒の星!死闘の果てに時代は動く!!」

 1986年1月16日放送

北斗の拳 第59話 「天をおおう暗黒の星!死闘の果てに時代は動く!!」あらすじ (ストーリー)
南斗六聖拳の一人盲目のシュウ。ケンシロウは彼との闘いの中で、シュウの拳に殺気が無いことに気付く。彼はケンシロウがサウザーを倒す事ができる者か試していたのだ。シュウは敵なのか味方なのか!?

動画視聴

●第60話 「南斗白鷺拳シュウ!お前はこの世紀末に何を見るのか!!」

 1986年1月23日放送

北斗の拳 第60話 「南斗白鷺拳シュウ!お前はこの世紀末に何を見るのか!!」あらすじ (ストーリー)
聖帝十字陵建設のためサウザーの部隊は子供をさらって働かせていた。子供たちの居場所を探るためリンとバットがオトリになりサウザーに捕まる。そして、シュウの言った一言がケンシロウに過去を思い出させる・・・

動画視聴

●第61話 「戦場の恋!時代は愛をも引き裂くのか!!」

 1986年1月30日放送

北斗の拳 第61話 「戦場の恋!時代は愛をも引き裂くのか!!」あらすじ (ストーリー)
聖帝正規軍ガルザスの部隊によってレジスタンスの青年ジェイが襲われ、そして彼の婚約者が隠れている村も襲われた。駆けつけたケンシロウを待っていたのは湖の中の刺客。北斗神拳が水中で炸裂する!

動画視聴

●第62話 「俺は聖帝サウザー!愛も情も許さない!!」

 1986年2月6日放送

北斗の拳 第62話 「俺は聖帝サウザー!愛も情も許さない!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウは南斗双斬拳の使い手ベジとギジの秘孔を突く。その後遂にサウザーと向き合うケンシロウ。極星十字拳を繰り出すサウザーにケンシロウは必殺の秘孔・人中極を突く!

動画視聴

●第63話 「宿命に挑む小さな勇者!その魂の叫びが天を動かす!!」

 1986年2月13日放送

北斗の拳 第63話 「宿命に挑む小さな勇者!その魂の叫びが天を動かす!!」あらすじ (ストーリー)
サウザーの攻撃力に圧倒され、必殺の秘孔・人中極を突くも全く歯が立たないケンシロウ。サウザーに敗れたケンシロウは聖帝十字陵の人柱として、幽閉されてしまった。それを聞いたシュウの息子シバが聖帝部隊の前に・・・

動画視聴

●第64話 「血戦シュウVSサウザー!仁星の涙に愛がおぼれる!!」

 1986年2月20日放送

北斗の拳 第64話 「血戦シュウVSサウザー!仁星の涙に愛がおぼれる!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウからシバが自分を助ける為に死んだことを聞き、悲しみの中にも息子を誇りに思うシュウ。そして、ケンシロウに眠り薬を飲ませると、自分亡き後の子供達の未来を託し、サウザーに挑む!

動画視聴

●第65話 「血の十字陵!シュウ!その涙は俺の心で受けとめよう!!」

1986年2月27日放送

北斗の拳 第65話 「血の十字陵!シュウ!その涙は俺の心で受けとめよう!!」あらすじ (ストーリー)
シュウの魂の叫びが、深く傷ついたケンシロウを呼び覚まし、ケンシロウはシュウを救いに十字陵に向かう。同じ頃、トキ、そしてまだ傷の癒えていないラオウが、サウザーの聖帝十字陵を目指していた。

動画視聴

●第66話 「走れケンシロウ!また一人友が死んで行く!!」

 1986年3月6日放送

北斗の拳 第66話 「走れケンシロウ!また一人友が死んで行く!!」あらすじ (ストーリー)
聖帝十字陵に着いたケンシロウ。時同じくしてラオウ、トキも姿を現した。死の階段を上りきったシュウにサウザーのとどめの槍が刺さる・・・その時シュウの身に奇跡が!

動画視聴

●第67話 「極星激突ケンVSサウザー!天を守るは我が星一つ!!」

 1986年3月13日放送

北斗の拳 第67話 「極星激突ケンVSサウザー!天を守るは我が星一つ!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウとサウザーが向かい合う。サウザーの最初の一撃にケンシロウはシュウの死に報いるためシュウの技で応えた。サウザーの拳がケンシロウを撃つ。しかし次の瞬間サウザーの額も割れ激しく出血!

動画視聴

●第68話 「悲しき聖帝サウザー!お前は愛につかれている!!」

 1986年3月20日放送

北斗の拳 第68話 「悲しき聖帝サウザー!お前は愛につかれている!!」あらすじ (ストーリー)
サウザーは帝王の誇りを賭けた不敗の拳「天翔十字凰」ケンシロウは北斗神拳秘奥義「天破の構え」で対抗する。南斗と北斗、二人の奥義のを尽くした戦いが始まった!鳳凰のごとく舞い上がったサウザーの拳がケンを切り裂く。

動画視聴

●第69話 「北斗最強の時代!遂に動き出した宿命の3兄弟!!」

 1986年3月27日放送

北斗の拳 第69話 「北斗最強の時代!遂に動き出した宿命の3兄弟!!」あらすじ (ストーリー)
ラオウの身体に闘気がみなぎり、鋭い眼光が戻ってきた。その頃、拳法家としての血が騒いだトキは、ラオウと戦い、その拳を封じる決心をする。そして先代リュウケンと後継者争いをしたコウリュウもトキと同じ決心をする。

動画視聴

●第70話 「もう一つの北斗神拳!ラオウを闇に葬り去れ!!」

 1986年4月3日放送

北斗の拳 第70話 「もう一つの北斗神拳!ラオウを闇に葬り去れ!!」あらすじ (ストーリー)
傷の具合を計るためラオウが選んだ相手はコウリュウ。コウリュウは相討ちを狙い七星抹殺を放った。その頃トキはラオウの完全復活が近いことを知る。そして、トキにはラオウを倒さねばならない理由があった。

動画視聴

●第71話 「暴かれた出生の秘密!天はいたずらに悲劇を好む!!」

 1986年4月10日放送

北斗の拳 第71話 「暴かれた出生の秘密!天はいたずらに悲劇を好む!!」あらすじ (ストーリー)
過去と現在が交錯する中、戦うトキとラオウ。ラオウの無想陰殺による無意識無想の蹴りがトキの胸に決まる。そしてとどめの手刀をトキが剛拳で受け止めた時、ラオウの頭上にも死兆星が輝いた。両者は今、互角になった!!

動画視聴

●第72話 「さらばトキ!男の涙は一度だけ!!」

 1986年4月17日放送

北斗の拳 第72話 「さらばトキ!男の涙は一度だけ!!」あらすじ (ストーリー)
宿命の幕を閉じるトキとラオウ。ラオウの闘勁呼法によって全闘力を拳に集約させたトキ。トキの蹴りにラオウの身体が宙を舞った。勝機と見たトキは天翔百裂拳を激しく叩き込む。しかし、トキの剛の拳はラオウには効かなかった!

動画視聴

●第73話 「天狼星の男リュウガ!俺は乱世に虹をつかむ!!」

 1986年5月8日放送

北斗の拳 第73話 「天狼星の男リュウガ!俺は乱世に虹をつかむ!!」あらすじ (ストーリー)
かつては拳王が支配していた村も、今は無法者が支配する村になっていた。その村でケンシロウは何者にも与しない孤独の星の男リュウガと出会う。リュウガは無法者たちに向けて泰山天狼拳を放つ!

動画視聴

●第74話 「地平線を駆ける狼!そこは愛と憎しみの果て!!」

 1986年5月15日放送

北斗の拳 第74話 「地平線を駆ける狼!そこは愛と憎しみの果て!!」あらすじ (ストーリー)
南斗六星からもはぐれ、北斗にも与しない孤独な星、天狼星。その天狼星の男リュウガは混乱をおさめるのは先ず恐怖と感じ、拳王ラオウに忠誠を誓った。そしてケンシロウとの戦いを決意。ラオウにその意思を伝える。

動画視聴

●第75話 「許せ妹よ!北斗を襲うはわが星の宿命!!」

 1986年5月29日放送

北斗の拳 第75話 「許せ妹よ!北斗を襲うはわが星の宿命!!」あらすじ (ストーリー)
サバト一味に支配された村を訪れたケンシロウは、大食い男サバトの秘孔を突いて撃破。明るさの戻った村を後にしたケンシロウの前にリュウガが現われる。しかしリュウガの瞳の輝きを見たケンシロウは戦いを避ける・・・

動画視聴

●第76話 「吠える狼に鉄拳を!今、トキが危ない!!」

 1986年6月5日放送

北斗の拳 第76話 「吠える狼に鉄拳を!今、トキが危ない!!」あらすじ (ストーリー)
リュウガが制圧した村に現われたケンシロウにガロウの刃が襲いかかる。そこでケンシロウはリュウガがトキの住む村に行ったことを知った。ケンシロウを悲しみの淵に落とすために、死期の迫ったトキにリュウガの拳が迫る!!

動画視聴

●第77話 「第3部完結 目ざめよ新時代!狼の叫びが天を衝く!!」

 1986年6月12日放送

北斗の拳 第77話 「第3部完結 目ざめよ新時代!狼の叫びが天を衝く!!」あらすじ (ストーリー)
連れ去られたトキを追って、リュウガの城に乗り込んだケンシロウ。トキの死を知らされたケンシロウの怒りが爆発する!!しかしケンシロウは、天狼の星の男・リュウガもまた真の平和を求め、宿命に殉じた一人だという事を知る。

動画視聴

●第78話 「南斗聖拳シン!お前は報われぬ愛に命をかけた!!」

 1986年6月26日放送

北斗の拳 第78話 「南斗聖拳シン!お前は報われぬ愛に命をかけた!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウを宿命の旅に旅立たせた男。戦いを繰り返し領土を広げ、それによって得た全てをユリアに捧げ、自らをKINGと名乗ったシン。ケンシロウはそういう形でしか愛を表現できなかったシンとの戦いを振り返る。

動画視聴

●第79話 「南斗水鳥拳レイ!友のために死んだ男がいた!!」

 1986年7月10日放送

北斗の拳 第79話 「南斗水鳥拳レイ!友のために死んだ男がいた!!」あらすじ (ストーリー)
優雅にして華麗、しかし残虐無情の必殺拳「南斗水鳥拳」の使い手レイ。人のために生きる義星の男・レイは、ケンシロウに報いるためにラオウと激しく戦う。ケンシロウがこの乱世において、初めて友と呼べた男・レイを振り返る。

動画視聴

●第80話 「南斗紅鶴拳ユダ!その美しき微笑が悲劇を呼ぶ!!」

 1986年7月17日放送

北斗の拳 第80話 「南斗紅鶴拳ユダ!その美しき微笑が悲劇を呼ぶ!!」あらすじ (ストーリー)
この世で自分こそが一番美しいと思っていた、赤く輝く妖星の男ユダ。しかし、修行時代に見たレイの南斗聖拳「飛燕流舞」の美しさに心奪われた自分を許せない。ケンシロウは、命を駆けて戦ったレイとユダを思い出す。

動画視聴

●第81話 「南斗白鷺拳シュウ!天はあくまで非情な宿命を課す!!」

 1986年7月24日放送

北斗の拳 第81話 「南斗白鷺拳シュウ!天はあくまで非情な宿命を課す!!」あらすじ (ストーリー)
少年だったケンシロウの命と引換えに自らの光を断った南斗白鷺拳のシュウ。その時、シュウは未来の希望に生きる仁の星の宿命に目ざめた。そして死の階段を上りきったシュウの壮絶な死をケンシロウは振り返っていた。

動画視聴

●第82話 「聖帝サウザー!お前は愛深きゆえに愛におぼれる!!」

 1986年7月31日放送

北斗の拳 第82話 「聖帝サウザー!お前は愛深きゆえに愛におぼれる!!」あらすじ (ストーリー)
南斗聖拳に崩壊をもたらしたユダ。そのユダを陰で操り真に南斗聖拳を崩壊させたのが拳王でさえ戦いを避けた将星の男・サウザー。ケンシロウはサウザーとの秘奥義を尽くした戦いを弔いの炎の中に見ていた。

動画視聴

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。