PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

北斗の拳 第4部 最終章


© hokuto-no-ken.jp

『北斗の拳』(ほくとのけん)は、原作:武論尊、作画:原哲夫による日本の漫画作品。「おまえはもう死んでいる!!」1985年10月11日から1987年3月5日まで全152話が放送されたシリーズ。原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画「北斗の拳」。過激な描写と熱いストーリーで人気を博したTVアニメ『北斗の拳』は、ふたつのシリーズに別れて放送された。シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着を描いた前期シリーズ『北斗の拳』。そして、激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる修羅の国での死闘を描くのが後期シリーズ、『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられるその戦いの果てに時代は誰を最強の男として選ぶのか・・・!?

北斗の拳 エピソード一覧



北斗の拳 第4部 最終章


 ※各エピソード(83話~109話)へジャンプできます。

北斗の拳 第3部 乱世覇道編 DVD一覧


TVシリーズ 北斗の拳 Vol.14 [DVD]
vol.14
79~84話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.15 [DVD]
vol.15
85~90話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.16 [DVD]
vol.16
91~96話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.17 [DVD]
vol.17
97~102話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.18 [DVD]
vol.18
103~108話
TVシリーズ 北斗の拳 Vol.19 [DVD]
vol.19
109~114話


●第83話 「ラオウ死すべし!伝説が恐怖に変わる!!」

 1986年8月7日放送

北斗の拳 第83話 「ラオウ死すべし!伝説が恐怖に変わる!!」あらすじ (ストーリー)
各地に軍隊を進め、着実に領土をひろげる拳王。一方、弔いの炎が消え、再び宿命の旅に出たケンシロウたちが訪れた村は水が豊富な村だった。しかし、その貴重な水を拳王の部下、転界無王拳のブーガルが独占してしまった。

動画視聴

●第84話 「南斗の逆襲!風の旅団よ最後の将を守れ!!」

 1986年8月14日放送

北斗の拳 第84話 「南斗の逆襲!風の旅団よ最後の将を守れ!!」あらすじ (ストーリー)
拳王の配下、ダビデによって作られた殺人マシーン・グレンと戦うケンシロウ。ダビデの呪縛を離れて生まれ変わったグレンにダビデの部隊が矢を放つ!!一人の男の運命をねじ曲げるダビデにケンシロウの怒りは爆発する!

動画視聴

●第85話 「死闘への序幕!風の男ヒューイの叫びが天にこだます!!」

 1986年8月21日放送

北斗の拳 第85話 「死闘への序幕!風の男ヒューイの叫びが天にこだます!!」あらすじ (ストーリー)
拳王をおびき出すため各地で拳王侵攻隊を撃破する風の旅団。そして拳王の本隊が動き出した。ラオウの前に現われたヒューイの勤めはラオウの力を見極める事。ラオウは「五車風裂拳」を繰り出すヒューイに強烈な一撃を放った!

動画視聴

●第86話 「燃える真紅の軍団!炎の涙がシュレンをぬらす!!」

 1986年8月28日放送

北斗の拳 第86話 「燃える真紅の軍団!炎の涙がシュレンをぬらす!!」あらすじ (ストーリー)
人の命より車を大事にする拳王先遣隊隊長モーガン。気ままに車を乗り回し、村人をひき殺すなどその暴走ぶりにケンシロウの怒りは爆発。そんなモーガンにとどめを刺したのはバットだった。

動画視聴

●第87話 「危うし五車星!遂にラオウが炎をも突き破った!!」

 1986年9月4日放送

北斗の拳 第87話 「危うし五車星!遂にラオウが炎をも突き破った!!」あらすじ (ストーリー)
拳王の本隊と向かい合ったシュレンの部隊。シュレンの怒りの炎が拳王の本隊を襲い「五車炎情拳」がラオウに放たれた。その頃ケンシロウたちは拳王の手先に追われていた大男を救う。しかしその男の左腕には五つの星があった。

動画視聴

●第88話 「五車星ケンシロウに接近!フドウお前は何者!!」

 1986年9月11日放送

北斗の拳 第88話 「五車星ケンシロウに接近!フドウお前は何者!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウたちのあとをついてくる謎の大男フドウ。そんな時ケンシロウがコグレ一味と戦い、撃破したとき残党が陰からケンシロウを狙う。フドウは五車星の証である「五車山峨斬」でその一人を真っ二つにした。

動画視聴

●第89話 「風雲急を告ぐ!ケン、宿命が南斗の都で待っている!!」

 1986年9月25日放送

北斗の拳 第89話 「風雲急を告ぐ!ケン、宿命が南斗の都で待っている!!」あらすじ (ストーリー)
拳王の名をかたる野盗一味に「交首破顔拳」「岩山両斬波」を決めたケンシロウ。そのケンシロウにフドウが説く。小悪党がはびこる乱世をおさめるために最後の将に会わねばならない、と。その頃ジュウザのもとにリハクの使者が現われた。

動画視聴

●第90話 「俺は雲のジュウザ!時の流れに身を任す!!」

1986年10月16日放送

北斗の拳 第90話 「俺は雲のジュウザ!時の流れに身を任す!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウの前に現われた拳王配下の長槍騎兵隊。ケンシロウは隊長ヤコブの秘孔を突いた。その頃リハクの頼みを拒んでいたジュウザの城に盗賊ゲルガが女を取り返しにきた。ゲルガの拳にジュウザは我流の拳で応戦する!

動画視聴

●第91話 「雲いぜん動かず!遂に仮面の将が素顔を見せた!!」

 1986年10月23日放送

北斗の拳 第91話 「雲いぜん動かず!遂に仮面の将が素顔を見せた!!」あらすじ (ストーリー)
拳王の手先ドルフィの村に連行されたケンシロウたち。その村で老人の死を目にしたケンシロウの怒りが爆発。しかし襲い掛かってきたドルフィの「泰山黒影拳」には裏技があった。その頃ジュウザは南斗最後の将の素顔を見ていた。

動画視聴

●第92話 「よみがえった雲のジュウザ!俺はラオウを恐れない!!」

 1986年10月30日放送

北斗の拳 第92話 「よみがえった雲のジュウザ!俺はラオウを恐れない!!」あらすじ (ストーリー)
橋の検問所で、バルダの部隊にケンシロウが「北斗円環斬襲脚」を決めていた頃、進軍を続けるラオウの本隊の前にジュウザの部隊が立ちはだかった。向かい合うラオウとジュウザ。ジュウザの最初の一撃がラオウの兜を粉々にする。

動画視聴

●第93話 「対決ジュウザVSラオウ!今無敵伝説に終止符を!!」

 1986年11月6日放送

北斗の拳 第93話 「対決ジュウザVSラオウ!今無敵伝説に終止符を!!」あらすじ (ストーリー)
南斗の都を目指すケンシロウたちの前に拳王刺客隊のジェニモが現れた。ジェニモの二刀流をかわしケンシロウは拳を叩き込む!その頃ジュウザと拳王が攻防を繰り返す中、一瞬の隙をついてジュウザが拳王の黒王号を奪う。

動画視聴

●第94話 「フドウ絶対絶命!急げケン、男は友を見すてない!!」

 1986年11月13日放送

北斗の拳 第94話 「フドウ絶対絶命!急げケン、男は友を見すてない!!」あらすじ (ストーリー)
黒王号を奪われて足を止められたラオウは、ケンシロウの足も止めるため、ザクの部隊をケンシロウのもとに送り込んだ。ザクの部隊を怪力で退けたフドウだが、フドウが養っていた子供たちが蛇咬帯の使い手・ヒルカに連れ去られた!

動画視聴

●第95話 「非情の砂地獄!死するフドウに救いの手は届くのか!!」

 1986年11月20日放送

北斗の拳 第95話 「非情の砂地獄!死するフドウに救いの手は届くのか!!」あらすじ (ストーリー)
子供たちを救い出すために底なしの流砂地に飛び込んだフドウ。ケンシロウは南斗最後の将と会うよりもフドウの救出に走った。左腕一本でフドウの巨体を引っ張り上げたケンシロウに、冷酷非情な男ヒルカの蛇咬帯が巻きついた!

動画視聴

●第96話 「ジュウザ倒る!俺は命を捨てても愛する女を守ろう!!」

 1986年11月27日放送

北斗の拳 第96話 「ジュウザ倒る!俺は命を捨てても愛する女を守ろう!!」あらすじ (ストーリー)
最後の将のため再び拳王と戦うジュウザは最初の一撃にかけた。ラオウの拳をかいくぐり、懐に飛び込んで「撃壁背水掌」を放つ!しかしラオウはジュウザの秘孔・鏡明を突いていた。その頃ケンシロウは最後の将の正体を知った。

動画視聴

●第97話 「さらばユリア!強き男は死しても愛を語らず!!」

 1986年12月4日放送

北斗の拳 第97話 「さらばユリア!強き男は死しても愛を語らず!!」あらすじ (ストーリー)
最後の将が誰かを知ったケンシロウは、立ちはだかる拳王の部隊を蹴散らして走る。最後の力を振り絞って戦い、死しても戦う雲のジュウザにラオウは最後の将の正体を悟る。世紀末救世主と世紀末覇者が最後の将を目指す・・・!

動画視聴

●第98話 「ゆれる南斗の都!遂に北斗2兄弟がやってきた!!」

 1986年12月11日放送

北斗の拳 第98話 「ゆれる南斗の都!遂に北斗2兄弟がやってきた!!」あらすじ (ストーリー)
北斗神拳2000年の歴史を打ち破った男、ラオウ。ラオウとケンシロウの争いは、継承者がケンシロウに決まった日から始まった。最後の将の城で、海のリハクが娘のトウにケンシロウとラオウ、そして北斗神拳の歴史を語る・・・。

動画視聴

●第99話 「悲しき五車星!お前は愛と宿命をひきずる女!!」

 1986年12月18日放送

北斗の拳 第99話 「悲しき五車星!お前は愛と宿命をひきずる女!!」あらすじ (ストーリー)
世紀末、覇者の鍵を握る南斗最後の将、ユリア。先に城に入ったのはラオウ。ユリアを目指すケンシロウの前に拳王影部隊が立ちはだかっていた。黒王号とともに群がる南斗の兵を蹴散らし、ラオウは遂にユリアの前に立った。

動画視聴

●第100話 「究極の奥義無想転生!ラオウ、遂にお前を追いつめた!!」

 1986年12月25日放送

北斗の拳 第100話 「究極の奥義無想転生!ラオウ、遂にお前を追いつめた!!」あらすじ (ストーリー)
ラオウを倒さねばユリアの命はないと感じたケンシロウは、ユリアとの再会を前にラオウのもとへ走った。リハクとラオウの戦いに割って入ったケンシロウはラオウと向き合う。ケンシロウは最初の一撃でラオウを吹き飛ばす・・・!

動画視聴

●第101話 「ラオウ倒れ野望果てるか?しかし天はまたよろめいた!!」

 1987年1月8日放送

北斗の拳 第101話 「ラオウ倒れ野望果てるか?しかし天はまたよろめいた!!」あらすじ (ストーリー)
ケンシロウの北斗神拳究極奥義「無想転生」を前に足が震え恐怖を感じるラオウ。ラオウが放つ「天将奔烈」にも後退しないケンシロウ。ケンシロウの一撃がラオウの顔に傷をつけた。死を覚悟したラオウはケンシロウとの相討ちを狙う。

動画視聴

●第102話 「迷える巨人ラオウ!俺は愛など信じない!!」

 1987年1月15日放送

北斗の拳 第102話 「迷える巨人ラオウ!俺は愛など信じない!!」あらすじ (ストーリー)
目に傷を負い、光を失ったケンシロウは拳王を追って荒野に出た。荒野で遭遇した拳王部隊をケンシロウはシュウの技「烈脚空舞」で撃破する。一方ケンシロウとの戦いで感じた恐怖を克服するため、ラオウはフドウの前に現れた・・・。

動画視聴

●第103話 「悪魔の挑戦状!フドウ、愛する者のために鬼となれ!!」

 1987年1月22日放送

北斗の拳 第103話 「悪魔の挑戦状!フドウ、愛する者のために鬼となれ!!」あらすじ (ストーリー)
かつて鬼と呼ばれたフドウ。そしてそのフドウに恐怖を感じた若き日のラオウ。子供たちを守るため、善人のフドウは鬼のフドウとなってラオウの前に立った。その頃ケンシロウはラオウがフドウの村に行った事を知るのだが・・・

動画視聴

●第104話 「やさしき勇者フドウ!その涙は熱き心を呼びさます!!」

 1987年1月29日放送

北斗の拳 第104話 「やさしき勇者フドウ!その涙は熱き心を呼びさます!!」あらすじ (ストーリー)
激しく戦うラオウとフドウ。しかし戦いは終止ラオウが優勢。とどめの肘がフドウの背中に炸裂した。その時ラオウはフドウと子供達の哀しみに満ちた瞳に、ケンシロウの姿をみた。その瞳に恐怖が蘇ったラオウは思わず退いていた。

動画視聴

●第105話 「南斗慈母星を守れ!たとえ五車の生命果てるとも!!」

 1987年2月5日放送

北斗の拳 第105話 「南斗慈母星を守れ!たとえ五車の生命果てるとも!!」あらすじ (ストーリー)
南斗慈母星のユリアを守るためラオウの前に散っていった五車星の男たち。ヒューイ、シュレン、ジュウザ、フドウの姿を弔いの炎の中に見る五車星最後の男、海のリハク。そしてケンシロウは彼らの魂を無駄にしないと誓う。

動画視聴

●第106話 「悪夢におびえるラオウ!ユリア、もうお前しかいない!!」

 1987年2月12日放送

北斗の拳 第106話 「悪夢におびえるラオウ!ユリア、もうお前しかいない!!」あらすじ (ストーリー)
拳王敗れるの報を受けた拳王部隊に混乱が生じ、ラオウの野望が足下から崩れだした。ラオウはケンシロウとフドウとの戦いで自分に無いものとは「哀しみ」だと悟る。そしてその「哀しみ」はユリアを失うことで得られると思うのだった。

動画視聴

●第107話 「決戦場は北斗練気闘座!もう誰も奴らをとめられない!!」

 1987年2月19日放送

北斗の拳 第107話 「決戦場は北斗練気闘座!もう誰も奴らをとめられない!!」あらすじ (ストーリー)
北斗2000年の歴史の中で最も神聖な修行の場、北斗練気闘座で向かい合うケンシロウとラオウ。哀しみを背負った者のみが体得できる無想転生のケンシロウ。そして愛する者を涙してまで手にかけたラオウも無想転生を身にまとっていた。

動画視聴

●第108話 「さらば北斗2兄弟!いま2人は愛と哀しみの果てに!!」

 1987年2月26日放送

北斗の拳 第108話 「さらば北斗2兄弟!いま2人は愛と哀しみの果てに!!」あらすじ (ストーリー)
激しい闘気を放つラオウ。その闘気の中に入ったケンシロウは、次の一撃がお互いの最後の一撃になるとラオウに告げる。生涯の全てをこめて拳を繰り出すラオウ。しかしケンシロウの拳がラオウの手を貫きその胸を激しく叩いた!!

動画視聴

●第109話 「最終章・完 いま語ろう!北斗2000年の歴史!!」

 1987年3月5日放送

北斗の拳 第109話 「最終章・完 いま語ろう!北斗2000年の歴史!!」あらすじ (ストーリー)
北斗練気闘座ではじめて出会ったケンシロウとユリア。そして北斗神拳の後継者になったケンシロウが、目の前から消えたユリアを再びとり戻すまでの長い宿命の旅。哀しみを背負うたびに強さを増していったケンシロウの足跡を辿る・・・。

動画視聴
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。