PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

真救世主伝説 北斗の拳


© hokuto-no-ken.jp

真救世主伝説 北斗の拳


真救世主伝説 北斗の拳(しんきゅうせいしゅでんせつ ほくとのけん)は、作画・原哲夫、原作・武論尊による漫画作品『北斗の拳』を原作とした、全5作からなる一連のアニメシリーズである。

真救世主伝説 北斗の拳 エピソード一覧


  • 第一部 (映画)真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章(1)
  • 第二部 (OVA)真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝(2)
  • 第三部 (映画)真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章(3)
  • 第四部 (OVA)真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝(4)
  • 第五部 (映画)真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝(5)

  • 真救世主伝説 北斗の拳 DVD一覧


    真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]
    ラオウ伝 殉愛の章
    真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 通常版 [DVD]
    ユリア伝
    真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD]
    ラオウ伝 激闘の章
    真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD]
    トキ伝
    真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD]
    ZERO ケンシロウ伝


    ●第一部 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章


    真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章あらすじ (ストーリー)
    北斗神拳──経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、そのすさまじき破壊力ゆえ、千八百年に渡り一子相伝の掟貫かれてきた拳法。その伝承者ケンシロウ、そして、その兄、ラオウ、トキの三兄弟によって、北斗神拳は長き歴史上、最強の時代に突入しようとしていた。ラオウは自らを拳王と名乗り、覇業を目指していた。修羅の国からやって来た拳王軍親衛隊隊長にして凄腕の女剣士レイナ(声:柴咲コウ)は、そんなラオウを深く愛していた。一方、ラオウの最大のライバルであり、聖帝を名乗る南斗鳳凰拳のサウザーも勢力を拡大していく。サウザーとの一騎打ちにケンシロウは敗れ、反乱軍を率いていた南斗白鷺拳のシュウもまたサウザーによって捕らえらてしまう…。そして、今、復活したケンシロウが聖帝十字陵にて再びサウザーに立ち向かう!

    【キャスト】
    ケンシロウ:阿部 寛 / レイナ:柴咲 コウ / ラオウ:宇梶剛士

    動画視聴

    ●第二部 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝


    真救世主伝説 北斗の拳 第2話 「江胡の義気」あらすじ (ストーリー)
    世界大戦後の荒廃した大地。そこは国家も社会秩序も崩れ去り、混沌と狂気が支配する暴力の荒野と化していた。ある男は己の欲望に生き、ある男は乱世に覇を唱え、また、ある男は人々のために闘おうとした。最強と呼ばれる男達の中、未来を希望の光で照らそうとした女がいた。女の名はユリア。星々と彼女の宿命が響きあう。シリーズ第2弾。北斗の数々のエピソードと交錯しつつ物語は進行する。ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、ジャギ、レイ、そして、南斗五車星・・・前作を凌ぐ人気キャラ総出演!今、語られる南斗六聖拳・最後の将誕生秘話! 原作に描かれなかったもうひとつのドラマが今、明らかになる。失われたと思われていた時が、今、静かに動き出す…。

    動画視聴

    ●第三部 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章


    真救世主伝説 北斗の拳 第3話 「北斗を継ぐ者」あらすじ (ストーリー)
    暴力の荒野に自らを拳王と名乗る覇者・ラオウ。彼は暴力と恐怖により民衆を支配していく。一方、レイナは、海賊・赤鯱とともに、修羅の国に帰ることを決める。ラオウが再び修羅の国に帰って来ることを信じて…。だがラオウの前に、鉄仮面で素顔を隠した「南斗最後の将」を名乗る謎の人物が立ちふさがる。「南斗最後の将」を守る炎のシュレン、山のフドウ、海のリハクら「南斗五車星」は、愛と哀しみを背負い、民衆とともに暴力と闘い続けて来たケンシロウを救世主として、拳王軍に果敢に立ち向かう。北斗神拳伝承者の誇りをかけ、兄・ラオウに挑むケンシロウ。哀しくも美しい兄弟の戦いはついに、クライマックスを迎える------。原作で明かされなかった真実と、「北斗の拳」最大の見せ場であるラオウVSケンシロウの闘いを描き出す第3弾。コミックやアニメで燃えた!泣いた!あの時の感動が、興奮が、今、満を持してスクリーンに甦る!

    動画視聴

    ●第四部 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝


    真救世主伝説 北斗の拳 第4話 「蒼天に願え」あらすじ (ストーリー)
    北斗の掟に翻弄されるトキ。彼には誰にも明かさぬ秘密があった。それを知るのは唯ひとり、女医のサラのみ。やがて世界は核の炎に包まれ無秩序と暴力の支配する有史以前の状態へ……。トキは人々を救うため北斗神拳を医療に活かすべくサラとともに荒野へと旅立つが、自らの覇業を成し遂げようとする長兄ラオウが行く手を阻む。そしてラオウは監獄カサンドラへトキを閉じ込めた─。永き幽閉のあと、末弟ケンシロウによって救いだされたトキ。すでに自らの死期を悟っていた彼はラオウとの「約束」を果たすことを決意する。血を分けた兄弟の約束とは?トキがケンシロウに託した願いとは? 知られざるトキの思いが今ここに明らかになる。

    動画視聴

    ●第五部 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝


    真救世主伝説 北斗の拳 第5話 「上海に立つ」あらすじ (ストーリー)
    『北斗神拳』の伝承者でありながら、ケンシロウは『南斗弧鷲拳』伝承者のシンに敗れた。胸に七つの傷を穿(うが)たれ、最愛の女(ひと)ユリアをも奪われたケンシロウ。彼の心には胸の傷よりも深く惨めな敗北の傷が残った。一年後、暴力の巨大な波に翻弄され、ただ奇跡を待ち続けるしかない人々の前にケンシロウは再び現れた。死神という名の救世主として……。ユリアとの愛に生きていたケンシロウが、地上の愛のために生きることに覚醒した一年。今、明らかにされる物語の空白の真実を目撃せよ。

    動画視聴

    関連記事
    スポンサーサイト

    トラックバック
    トラックバック送信先 :
    コメント
    ▼このエントリーにコメントを残す

       
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。