PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

最初の人間

最初の人間


『最初の人間』 (Le Premier homme)は、2012年に公開されたフランス/イタリア/アルジェリアの合作映画。

登場人物 ・ 出演者 (キャスト)


ジャック・コルムリ:ジャック・ガンブラン
1957年のカトリーヌ・ソラ:カトリーヌ・ソラ
1924年のカトリーヌ・ソラ:マヤ・サンサ
ベルナール先生:ドゥニ・ポダリデス
農夫:ジャン=フランソワ・ステヴナン
ニコラ・ジロー
ウラ・ボーゲ

監督: ジャンニ・アメリオ
製作: ブリュノ・ペズリー
原作: アルベール・カミュ

最初の人間最初の人間
(1996/08)
アルベール カミュ

商品詳細を見る



あらすじ (ストーリー)
動画:【映画】Le Premier homme (字幕)『異邦人』などで知られるノーベル文学賞作家アルベール・カミュの自伝的遺作を「家の鍵」のジャンニ・アメリオ監督が映画化。フランスで作家として成功した主人公が、フランスからの独立運動に揺れる祖国アルジェリアに帰郷し、母と過ごす日々の中で少年時代を振り返りながら、アルジェリアの行く末に思いを馳せる姿を描く。主演は「クリクリのいた夏」「レセ・パセ 自由への通行許可証」のジャック・ガンブラン、共演にカトリーヌ・ソラ、マヤ・サンサ。
 1957年、夏。フランスで活躍する小説家のジャック・コルムリは、独立を巡って激しい紛争が続くフランス領アルジェリアに帰郷する。そして大学で講演を行い、平和的な解決を呼びかけるが、激しい非難に晒され、会場は混乱に陥ってしまう。翌日、ジャックは一人で暮らす母のもとを訪ねる。やがて彼の脳裏を、幼少の頃のさまざまな思い出が去来していく。第一次世界大戦で父を亡くし、貧しい家庭に暮らした小学生のジャックは、厳格な祖母の反対で中学への進学を断念することに。しかし、ジャックの才能を評価する担任教師のベルナール先生が自ら祖母の説得にあたり、ジャックに勉学の道を切り開いてくれたのだった。

動画視聴 : 字幕

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。