PR

カテゴリ

50音順 インデックス

最新記事

英検1級単語ドリル 黒猫版


RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ シーズン 1


ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ Season 1


『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』(Terminator: The Sarah Connor Chronicles、TSCC)は、ワーナー・ブラザーズ・テレビジョン制作による、アメリカ合衆国のテレビドラマ。

ストーリー
将来、全人類を救うリーダーとなるべく生まれた息子ジョンを厳しく育てながらも全力で彼の命を守る母親サラ・コナーの物語である。
サラ・コナーは未来の抵抗軍兵士カイル・リースとの間に息子ジョンをもうけた。そしてサラはカイルらとともに軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊したはずだった(「ターミネーター」シリーズ参照)。しかしスカイネットが反乱を起こし、機械軍が人類を絶滅へと追い込んでいた。そこで抵抗軍の指導者として立ち上がるのがジョン・コナーであることをサラは知っていた。スカイネットは未来から現代へ次々と殺人ロボット「ターミネーター」を送り込み、ジョンの殺害を企てる。彼はまだ自分の将来の使命を自覚しておらず、危機を正しく認識していなかった。一方母親のサラはジョンの使命を理解しており、息子をリーダーとして守り育てる。そこへ未来のジョンから二人を護衛するための改造型美少女サイボーグ・キャメロンが送り込まれ、現代や未来からの刺客との闘いの日々が始まる。

シーズン 1 エピソード1 「序章」
シーズン 1 エピソード2 「汝自身を知れ」
シーズン 1 エピソード3 「ターク」
シーズン 1 エピソード4 「ヘヴィメタル」
シーズン 1 エピソード5 「チェス大会」
シーズン 1 エピソード6 「ダンジョン&ドラゴン」
シーズン 1 エピソード7 「神の手」
シーズン 1 エピソード8 「チップの記憶」
シーズン 1 エピソード9 「誕生日」

登場人物 ・ 出演者 (キャスト)


サラ・コナー:レナ・ヘディ
ジョン・コナー:トーマス・デッカー
キャメロン・フィリップス(TOK715):サマー・グロー
ジェームズ・エリソン:リチャード・T・ジョーンズ
デレク・リース:ブライアン・オースティン・グリーン
チャーリー・ディクソン:ディーン・ウィンタース
ピーター・シルバーマン医師:ブルース・デイヴィソン
ライリー・ドーソン:レヴェン・ランビン
クロマティ(T-888):オーウェン・イオマン


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]
(2010/07/14)
レナ・ヘディ、トーマス・デッカー 他



●シーズン 1 エピソード1 「序章」

 (Episode 1: Pilot) 放送日 : 2008年1月13日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第1話 吹替あらすじ
1999年アメリカ、ネブラスカ州。
ターミネーターの襲撃から息子ジョン(トーマス・デッカー)を守り通したサラ・コナー(レナ・ヘディ)は、サイバーダイン社のマイルズ・ダイソン殺害犯として警察の追跡を逃れながら暮らしていた。ある日、半年ほど付き合っているチャーリーにプロポーズされたサラは、ジョンに荷造りをさせる。逃亡者は、誰かと必要以上の関係を築くことはできないのだ…。
1999年9月6日、ニューメキシコ州。
転入した高校で、ジョンはキャメロン(サマー・グロー)という女子生徒と親しくなる。教室に現れた代理教師クロマティ(ギャレット・ディラハント)は出欠をとり、ジョンを確認すると、脚から銃を取り出して乱射する。ジョンを助けたキャメロンはサラと合流し、自分は未来の抵抗軍のリーダーであるジョンの暗殺を阻止するために2027年から来たリプログラムド・ターミネーターだと告げる。
サラは生き延びるため身を隠す生活を送っていたが、逃げることをやめ、運命と機械軍に対する戦いに挑むことを決意した。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード2 「汝自身を知れ」

 (Episode 2: Gnothi Seauton) 放送日 : 2008年1月14日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第2話 吹替あらすじ
2007年にタイムスリップしたサラ(レナ・ヘディ)たちがこの世界で暮らすためには、偽造IDを手に入れなければならない。サラが昔の友だちであるエンリケに連絡を取ろうとすると、キャメロン(サマー・グロー)はもっといい職人がいると言い、未来のジョンが送り込んだ抵抗軍の戦士たちの隠れ家に案内する。その間、ジョン(トーマス・デッカー)は安全のため家で待つように言われたが、サラの元婚約者チャーリー(ディーン・ウィンタース)に会いに出かけてしまう。戻ったジョンは、サラ、キャメロンと共に抵抗軍のアジトに潜入し、自分たちにも仲間がいることを知る。だが、その頃、サラの過去に関係した危険な人物が動き始めていた…。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード3 「ターク」

 (Episode 3: The Turk) 放送日 : 2008年1月21日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第3話 吹替あらすじ
サラ(レナ・ヘディ)は抵抗軍のアジトから回収した資料をもとにスカイネットの開発に携わる人間を捜し、アンディ・グードという携帯電話のセールスマンに行き当たる。この青年が脅威になるとは思えなかったが、彼は“ターク”として知られる、チェスをするコンピューターの発明者であった。調査のためアンディに近づいたサラは、苦しい決断を迫られることになる。一方、ジョン(トーマス・デッカー)は未来の救世主であるという自分の役割に苦悩する。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード4 「ヘヴィメタル」

 (Episode 4: Heavy Metal) 放送日 : 2008年2月4日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第4話 吹替あらすじ
1999年のサラとジョンを襲ったクロマティが2007年にタイムスリップして来ているらしい。吹き飛ばされた頭を修復するために必要なコルタンという物質を狙っていると推理したサラたちは、コルタンが荷揚げされる港を待ち伏せる。トラックが盗まれるのを目撃した3人は追跡を開始するが、ジョンがはぐれてしまった。1人きりになった彼は、未来が思った以上に危険であることを実感する。
一方、FBIのエリソン捜査官は、ある殺人事件の捜査で浮かび上がったジョージ・ラズロという容疑者に興味を持つ。エリソンは、自分が真実に近づいていることを感じていた。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード5 「チェス大会」

 (Episode 5: Queen's Gambit) 放送日 : 2008年2月11日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第5話 吹替あらすじ
サラの友人となったアンディが、コンピューターによるチェスの競技会に出場することになる。試合を見守るサラは、彼の高い能力を評価しつつも、それが悪い結果を招くのではないかと危惧する。競技会場では、サラの過去と密接につながっている男が現れるが、正体は謎だ。
新たな肉体を得たクロマティはFBIのケスターと名乗り、サラの行方を捜すためにサラの元婚約者・チャーリーの家を訪れる。その頃、捜査を進めていたエリソン捜査官は、ターミネーターとの戦いの残存物を発見していた。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード6 「ダンジョン&ドラゴン」

 (Episode 6: Dungeons & Dragons) 放送日 : 2008年2月18日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第6話 吹替あらすじ
生死の境をさまよっていた謎の男は、救命士であるチャーリーの処置のおかげで一命を取り留める。彼は混濁した意識の中で、自分の未来の記憶をサラたちに語り始める。機械軍との戦いについても覚えていると言い、彼が何者であるかが明らかになる。一方、元婚約者のチャーリーに再会したサラは、過去を説明しようとしている自分に気づき。唖然とするが、彼のために別れを選ぶ。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード7 「神の手」

 (Episode 7: The Demon Hand) 放送日 : 2008年2月25日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第7話 吹替あらすじ
サラは焼却処分したターミネーターの、行方不明になった左手部分を捜すため、エリソン捜査官のアパートに侵入する。そこには、精神病院にいたころの調査ファイルやビデオがあった。彼女は、ファイルの中に、精神分析医ドクター・シルバーマンの名前を見つける。精神病院での耐え難い日々は彼の指示によるものだった。一方、消えた“ターク”を捜しているキャメロンは、バレエ教師のマリアに近付く。彼女は、アンディの相棒だったチェス選手・ディミートリの妹だった。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード8 「チップの記憶」

 (Episode 8: Vick's Chip) 放送日 : 2008年3月3日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第8話 吹替あらすじ
キャメロンが隠し持っていたターミネーター“ヴィック”のチップを見つけたデレク・リースは、ヴィックにアジトの場所を漏らしたのはキャメロンなのではないかと疑う。ジョンはキャメロンをかばい、そのチップをハッキングして情報システムを解読する。その結果、なんとスカイネットにつながっていることが判明。一方、ジョンを追うターミネーター“クロマティ”はケスター捜査官になりすまし、刻々と彼に迫ってきていた。

動画視聴 : 字幕吹替

●シーズン 1 エピソード9 「誕生日」

 (Episode 9: What He Beheld) 放送日 : 2008年3月3日

動画:ターミネーター ~サラ・コナー・クロニクルズ~ 第9話(終) 吹替あらすじ
間一髪のところをサラに救われ、彼女の語る未来についての話を信じ始めたエリソン捜査官。サラの行方を捜そうと、チャーリーに話を聞きに行った彼は、ケスター捜査官を名乗る男が彼女を捜していたことを知る。一方、デレク・リースは、少年時代と大災害が始まった日のフラッシュバックを頻繁に体験するようになる。ファイルの解読を試みるジョンの誕生日を祝うために訪れた公園で、デレクとジョンは彼らの絆を確かめ合う機会を得る。だがちょうどその時、大爆発が起きて…。

動画視聴 : 字幕吹替

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。